昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モロッコを旅して ~前篇~  

ドバイのエミレーツ航空。飛行機の天井にはたくさんの星が。
IMG_1422.jpg
人生の中で できるだけたくさんの国に行ってみたいと思っています。今まで17の国に行きましたが その中でもう一度行ってみたい 住んでみたいと思った国はモロッコです。アフリカ大陸の一番上 スペインの海を挟んで南 サハラ砂漠があるイスラムの国です。
IMG_1654.jpg
私は真夏に行きましたが イスラムの国なので 女性は肌の露出ができませんから 敬意を表して 長袖とマキシ丈スカートで過ごしました。イランとかならヴェールもかぶらないとだめだと思いますが モロッコはヨーロッパに近いですし観光客ならそんなに守らなくても大丈夫な感じでした。

ただ 現地の男性にとっては 女性の肌の露出は目を引くとは思います。
IMG_1517.jpg
モロッコで日本人女性はモテますよ。モロッコ女性は貞操の問題がありますし 結婚となるととてもお金がかかりますし。日本人女性と結婚して 日本で働きたいと思っている人もいると思います。勿論一部の人だとは思います。
IMG_1522.jpg
ちょうど 断食(ラマダン)の期間の真っ最中でしたから 空腹な現地の人の前でかわいそうなので飲食しないように気を配りました。断食と言っても 太陽が沈んでいる間は飲食できるので 太陽が沈むと人々はぞくぞくと外に出てきて お店も賑やかになり 夜通し活気があって そんな独特の文化を見ることができて貴重な体験をしました。
IMG_1478.jpg
断食というより「食いだめ」という感じに見えるような。こんなことを言ったら怒られますね。ごめんなさい。でも 多分 あの食べ方は 断食というより 逆に太ると思うわ。ただ ラマダン中は レストランなどは休んでるところも多いですし 観光には不便かもしれません。
IMG_1477.jpg
ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です
関連記事

category: ─旅

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/9-1a8bb9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

