昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔の骨を動かす韓国の骨気。  

http://chiharru.blog.fc2.com/
少し前に韓国の「骨気(コルギ)マッサージ」を知って、お出かけの時などは習慣にしています。(おそらくは自分にしかわからない効果)

「骨気」は、韓国で30年前に発祥した民間療法なのだそう。顔などの骨を手で押して移動させ、理想の輪郭に近づけるマッサージです。ほんの10秒ずつとかなので、そんなに時間のかかることではないんですが、やはり毎日はサボりたくなります。美容とは常々そういうものです。押したあとは、顔の輪郭がほんのちょっとですがキュッと締まる感じ。押している時、なんとなく骨が動いてる感じもします。

骨って 動くものだったのですね!



他人から見て魅力的な顔というのは、実は、決して整った顔ではなかったりするのですよね。ちょっとどこか個性的なところに魅力を感じるというか、それがその人が特別と感じる魅力になると思うのです。自分自身のこととなると理想を求めてしまいますが、他人の顔となるとその人だけの特徴が愛おしかったりして。



「見た目で判断してはいけません、本当の美しさは心です」と、私が子どもの頃は度々道徳として刷り込まれてきたような気がしますが、欧米化して知った、「心が美しい人は顔も美しい」という価値観。今の子どもたちはどんな価値観を持っているのでしょう?  


ではまた☆  
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です
関連記事

category:

thread: 美容・健康 - janre: ライフ

tag: 美意識 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/8-eff2c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。