昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンキャッチャーと香水  

http://chiharru.blog.fc2.com/
FELISSIMO
10代の頃からコレクションしているサンキャッチャー。

お天気の良い日は部屋中光のシャワーに包まれて、それはそれは幸せな気分になります。








最近香水を変えました。CHANELのCHANCEです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
香水ってその人によって、上手に香るか相性がありますよね。それと、湿度や温度やその国の匂いの影響もあるのか、日本にいる時と外国にいる時では香りが違って感じます。

香りを嗅いで好きでも、私は甘い系の香りはつけるとうるさい香りになってしまうことが多いです。多分、体温が高いせいだと思います。ティーンエイジャーの頃は憧れで買ってはたくさん失敗しました。

やはり洋服の上からではなく素肌にまとうのが、体温によって香りがほのかに立ち昇り上手に香るようです。

スプレータイプの香水は シャワーを浴びた後のバスルームのたくさん湯気のある中でつけるのもいいですよ。香りが湯気に混ざってやわらかくなり、ふんわりと包まれるようにまとえます。

では皆様今日も良い一日を☆
どれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です
関連記事

category:

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

tag: 美意識  フェリシモ 
tb: 0   cm: 6

コメント

Re: タイトルなし

marikobrownさんへ

コメントどうもありがとうございます!

クラフトも素晴らしいですけど レイアウトのセンスも抜群に素晴らしいと思います!!
トラディショナルとカラフルのミックススタイルっていいコピーを頂きました☆
そうなんですよね~ まさしく 常に未完成で改善の余地あり なんですよ☆ そこが楽しいと言うmarikoさんが素敵です☆

ブログ時間をかけてじっくり見て行きたいです!
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

URL | chiharru #-
2011/11/24 20:56 | edit

Re: タイトルなし

ミーポンさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします☆

インテリアのテーマはかなりの種類変わってきたので 独特なのか 今となっては もう わからなくなりました(笑)ナチュラル系のインテリアだった時もあるんですよ!! フレンチアンティークとかだった時も。小学生の頃からせっせと模様替えをしていました。その頃もうペンキ塗りもしていました。

URL | chiharru #-
2011/11/24 20:37 | edit

はじめまして。先日は私のブログへのご訪問&コメント、ありがとうございました。マーサ・スチュワートのペーパーポンポンをお探しとのことですが、chiharruさんのステキなお宅にぴったり合いそうですね!トラディショナルでキッチリ・カッチリしたものとカラフルでカジュアルなものをミックスしたスタイルが好きなので、chiharruさんのインテリアには惹かれます。プロフィールの、インテリアは常に自分とともに成長するもの、というのも同感です。好みも変わるし、気分も変わるし、季節感も取り入れたい。常に未完成で、「改善の余地あり」っていうところが楽しいと思っています。

私のブログはクラフト系なのでインテリアも季節のディスプレイが中心ですが、仲良くしていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

URL | marikobrown #-
2011/11/24 17:36 | edit

Re: タイトルなし

景虎さんへ

こんにちは☆

こちらは 北海道の十勝で 雪は降っても あまり積もらないのですが 気温はマイナス20度くらいまで下がります。週末札幌に車で日帰りするので 日勝峠が心配。

インテリアと夫婦関係で聞いた話に 夫が浮気している場合 部屋が散らかっている確率が高いという統計があるらしいです。

綺麗な部屋でも浮気をする男はするとは思いますが。

あと 風水も 一応は参考には入れてはいます。風水か自分の好みかといったら好みを優先しますが。風水って 自然に逆らわず 気持ちのいい雰囲気になっているものだと思います。やりすぎは 逆に 何かあるのかな?と人を遠ざけると思います。

> こんな書き出しで記事を準備していたのですが、書いちゃったんでもうダメですね。

是非 ブログに書いてくださいね!!とっても読みたいです!!
いつも楽しみにしています☆では☆

URL | chiharru #-
2011/11/24 12:58 | edit

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました^^

chiharruさんのインテリア、色使いがとっても独特で大人の
インテリアですね~ 
合わせ方が勉強になります^^
私も紫や緑など、ちょっとエグイ感じの色も
大人可愛いので 凄く好きなんですよ^^
chiharruさんのおうち、海外みたいです。
これからも遊びに来ますね。どうぞよろしくお願いします♪

URL | ミーポン #-
2011/11/24 07:17 | edit

おばんです。雪はどうですか?旭川なんかすごい降りですね。
当地は、明日降りそうです。

綺麗に部屋の中改造中のようですね、片付けで言うと、ブログネタになりそうですが、

『玄関を片付けたら娘が明るくなった。部屋を仕切ったら兄弟が仲良くなった、箱一つ置いただけで親子の絆が深まった』

こんな言葉が有ります。片づけ一つで変化するんですね。そんな暮らしの工夫をしている女性がいます。

こんな書き出しで記事を準備していたのですが、書いちゃったんでもうダメですね。

綺麗な家と言うのは、その暮らしの心の鏡を見ているように感じます。

  長くなって字数制限でダメかも   ではでは。

URL | 景虎 #-
2011/11/24 01:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/63-11deb755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

