昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペインの風を私からのお土産に~前編~  

スペインから帰ってからは 家でのんびりと過ごしていました。普段はライフスタイルの一部になっているパソコンも開かず ゆっくりと流れる時間を感じるように過ごしていました。
http://chiharru.blog.fc2.com/
スペインでは その人々の素敵な素朴さに感動して帰ってきました。けっこう親切にしてもらいました。スペイン人がどこかで困っていたら助けて恩返ししようと思います。ヨーロッパにして上と下でこんなに顔も違い気質も違い アラブの血が親近感を感じます。
http://chiharru.blog.fc2.com/
サグラダファミリアは実物を肉眼で見ると なんでこんなに何百年も建設にかかるのか納得。装飾の細かさなど 石とは思えない。理屈ではないです。写真ではわからないです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/

マドリッドのサンミゲル市場。どの国に行っても市場が大好き。http://chiharru.blog.fc2.com/
この市場は楽しくておすすめ!!
http://chiharru.blog.fc2.com/
生ハムや オリーブや チーズ  スイーツなど いろいろな店舗が30あって カウンター席でワインとおつまみを食べたりもできるし 買った食材をバルに持ち込んで調理してもらうこともできる。http://chiharru.blog.fc2.com/
すごい人ですけど 雰囲気だけでも!(スリには気をつけて!!)値段はそんなに安くはないかな。
http://chiharru.blog.fc2.com/

豚の脚の生ハム。 ハモンセラーノの ハモンは 豚の後ろ脚という意味。前脚のハムもあって 後ろ脚の方が美味しい。セラーノは 山の という意味で 山のハム。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ドングリの林に放牧した豚は ハモンイベリコ で最高級。つま先が黒い物。値段は2倍になります。ハムの美味しさは その油の香り。温めたパンにのせると その油が少し溶け出して美味しいのです。

バレンシアのオレンジの生搾りジュース。
http://chiharru.blog.fc2.com/
スペイン語で スーモ デ ナランハ。
http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/
物騒な話で嫌なのですが 首絞め強盗がいるんです。個人で行く方はくれぐれも注意してください。首を絞めて意識がもうろうとしている間に 金品を奪う手口なのですが 貴重品袋を首から下げたり お腹に巻いたりしていることも知っていて それらも取って行きます。昼間でも 人通りの少ない所で起こります。

ほとんどの方が良い方なのに ほんの一部のこういう人のせいで 嫌な思い出をつくって欲しくないです。

では また明日☆良い夢を!
ランキングの投票ボタンです。どれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが いつも感激しています
関連記事

category: ─旅

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/59-eb727164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

