昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダのハクセキレイの雛はこんなに大きくなりましたよ!  

http://chiharru.blog.fc2.com/
三つ子はこんなに大きくなりましたよ! かわいいよぉ~。

おめめもぱっちりしてきて、ほっぺというのか、口が大きくてかわいらしいです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
嗚呼、もう少しで巣立つんだなー。嬉しいけど寂しいな。

ここ二日間、強い雨の中でも両親鳥は、身震いをして濡れた体の水滴を振り飛ばしては、ひっきりなしに雛にエサを運び続けています。なんでこんなに一生懸命頑張れるの?!感動するよぉ~(ToT)

何のためとか、人の評価とか、疲れたから休もうとかもなく、ただひたすら虫を取ってきては雛に与えるひたむきな姿を見ていると、とても考えさせられます。

〈ハクセキレイ前回〉
雛の目が開いて羽ができました

〈ハクセキレイ続き〉
雛が巣の外に出ています


ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: ベランダ

thread: バードウォッチング - janre: 趣味・実用

tag: ふと思う  鳥好きな方へ 
tb: 0   cm: 2

コメント

しゃむねこさんへ

蜂さん、諦めてくれて良かったです☆

ベランダからの眺めが楽しみになりますよね☆
飛ぶ練習ですか~ かわいいですね♡ うちももうそろそろだと思うんですが、うちのベランダで怪我はしないのか不安です。下に何か敷いてあげたほうがいいのか。親がいるから大丈夫なのかな?うちの親鳥、私も見習わなければと思うほどスゴイんです!

URL | chiharru #-
2014/08/06 14:16 | edit

か、かわいいーー(≧ω≦)

どんどんはっきりとした姿に!この命の温度たまりませんね。くちばし可愛い☆

献身により立派に旅立つ日がくるんだなぁ…

やっぱりちょっと淋しいですね(T_T)☆

chiharruさん、私も最近家族を発見しました!!

あれから、蜂がこなくなったのでホッと一息。

うちはベランダの前にイチョウの木があるのですが。
そこにムクドリの親子が住んでいましたー!

葉が茂りすぎて巣にいる姿は見えないのですが、雛が巣の外に出る練習をはじめていて。親子で練習していたので巣に気付きました。

巣立ちはまさにもうすぐ☆さ、さみしいです(笑)

無事に巣立つのを見守りたいと思います(^^)

URL | しゃむねこ #-
2014/08/05 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/419-fb1dea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

