昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダでハクセキレイの雛が孵りました  

http://chiharru.blog.fc2.com/
無事、3個のたまご全部、雛が孵りました。良かった~

たまごの殻を破って出てきた瞬間も見たのですが、リアルすぎてブログには載せないほうがいい感じだったので、3日目くらいの写真です。毛もだいぶ生えてきてちょっと鳥っぽくなってきました。







この子が、うちに住んでいるハクセキレイ。
http://chiharru.blog.fc2.com/
かわいいでしょ!





片方の親が虫をくわえて帰ってきて、「チチッ」と鳴き合図をしたら、巣を守っていた方の親がバトンタッチで出ていきます。そして雛の糞も巣からくわえて行くんです。本能って神秘ですよね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
今日は、ほかのハクセキレイがうちのベランダに来て、縄張り争いで勝っていました。







いつもベランダにこの子たちがいるのでけっこう楽しい夏を過ごしています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
鳥ブログみたいになっていますが、この子たちとももうすぐお別れです。

〈ハクセキレイ前回〉
ハクセキレイがベランダで卵を産みました

〈ハクセキレイ続き〉
雛の目が開いて、羽ができました


ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: ベランダ

thread: バードウォッチング - janre: 趣味・実用

tag: 鳥好きな方へ 
tb: 0   cm: 2

コメント

しゃむねこさんへ

ほんとに鳥かわいいんです! いなくなったらさみしくなるなぁ。 

蜂こわいですね!巣を作られる前に気づいて良かったです!

アメリ部屋、やっぱり何とも言えなくいいでしょー

暑い日が続きますが、しゃむねこさんもお体には気を付けてくださいね☆

URL | chiharru #-
2014/07/31 17:22 | edit

(o^∀^o)♪

こんにちはchiharruさん♪
セキレイの記事とても楽しみにしてました!!

ついに!(^o^)

孵ったばかりは、確かにちょっとリアルすぎるかもしれないですね(笑)


糞をさっと外へ持ちかえる様子を初めて見た時、私も感激しました。

鳥達の行動は見ていて飽きません☆

うちのベランダにも蜂じゃない家族がやって来ないかなぁ(笑)

巣づくり偵察の蜂と毎朝ちょっとした攻防を繰り広げております(*_*)


アメリのお部屋特集嬉しかったです☆素敵だなぁ~

体に気をつけて素敵な夏時間をお過ごしください(^^)
また遊びにきます!

URL | しゃむねこ #-
2014/07/30 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/416-1c2ea386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

