昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

押入れの中の服の収納  

http://chiharru.blog.fc2.com/
先週は、生理前のだるさで起き上がれず、それが治ったと思ったら今度は、夫からうつった風邪で熱が出てまた寝込み、一週間ぶりの更新となってしまいました。


インテリアももうだいたい揃いましたし、色がバラバラのままで妥協していた押入れの中のカラーボックスを、思い切って全部色を揃えてしまいました。押入れの中なので人に見せる場所ではないものの、自分は毎日見ますから、けっこう気分に作用するんです。

前後二個ずつ、上下で計八個のカラーボックスが入っているのですが、入れ替えたのは六個。
六個連続で組み立て、そして元々あった六個をバラしてかなり疲れました。
ペンキを塗ろうかとも思ったのですが、ペンキ代と比べたら、カラーボックスなら買ってもたいして値段が変わらないんですし、塗る労力を考えてもね。

やっぱり気分がいいわ!嗚呼、やった甲斐があった。
http://chiharru.blog.fc2.com/
服はまただいぶ処分しました。手前のカラーボックスの背板を外し、奥にもうひとつカラーボックスをいれ、前後で夏物と冬物を入れ替えています。押し入れはとても奥行きがあるので奥まで使えば収納力がたっぷりあります。









上の段は、トップスとワンピース、ストールや帽子など。そして、小さめのバッグ。
http://chiharru.blog.fc2.com/
選ぶ時わかりやすいように、半袖、長袖、丈の長さで分けて置いています。







下の段は、ボトムスと大きめのバッグ。トートバッグはたたんで重ねています。
http://chiharru.blog.fc2.com/




トランクも。
http://chiharru.blog.fc2.com/






ベルトは吊って脇に収納。ベルトハンガーは確か¥100ショップのものだったと思うのですが。白い布袋は、奥はショップの紙袋、手前は洋服ブラシや毛玉取りなどのお手入れの道具が入っています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
最近は、自然素材で、自分の顔色が映えるカラーの衣服が常に何色かあればいいかなと思って、傷んだら処分してまた補充するという感じです。

色々な色を着ないと勿体ないとか、着てるうちに似合ってくるとか、いろんな意見を取り入れてみて、好きな色=似合う色ではない場合もあるものの、30代までは実に様々な色の服を着ましたが、逆にせっかくなら、やはり自分に一番似合う色を着るのが良いんじゃないかなぁと思います。一番似合う色を見つけるためには結局、色々な色にチャレンジしなければならないということにもなるか。

せっかく自分に一番似合うその色、人にとっては着たくても似合わない色だったりするのですから!

色もそうですけど、形もかなり重要ですよね!顔の形に似合う首のあき具合、そして、自分の体つきに似合うのは、ピタピタなのか、付かず離れずなのか。これでかなり厳選されてきます。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: 私の部屋

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: 収納 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/395-e36946ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

