昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だめんずうぉ~か~ / モラルハラスメント  

今しばらくモラハラ、DVのブログを読みこんでしまっていました。モラルハラスメントとは 精神的な暴力、嫌がらせのことです。→モラハラの特徴 

DVは身近なのか身近じゃないのか。周りから聞こえる話から、稀なことではないと言えます。

私は 友達に言わせれば 元 だめんずうぉ~か~ですので モラハラは無縁ですが、DV的なのは気持ち分かります。
ここをクリックで立ち読みできます
http://chiharru.blog.fc2.com/
結局 私は相手より精神的に強くてマインドコントロールされないので 別れを選択できましたが DV男と別れるのはかなりパワーがいると思います。

DVにあっていて、人に反対されても、自分で気が済むまではわからないと思います。恋愛ってそういうものだと思いますから。

この人は優しい時は本当に優しいからと 飴とムチ的な報酬を与えられることによって こういう形の愛なのだと錯覚してしまう。DVは 徐々に精神的にコントロールをしてゆき 様子を見ながら 相手が逃げないという自信を持った上で行われる確信犯だと思います。いつかは治ると期待していても 他者が入らずに治ることはないと思います。

それでも愛が残っているかもしれません。でも どうか強い意志を持って 新しい一歩を踏み出して。

自分の価値に気付いて 自分を大切にしてあげてほしいと思います。

モラハラ男性に引っ掛かりやすい女性の特徴には、肩書やブランドに弱い あまり人に親切にされることに慣れていない、 逆に、愛されて育ったため人を疑うことを知らないというのがあるそうです。

☆こころ☆さんによるモラハラ男度チェックは興味深いものがあります。

 1.付き合う前は本当に優しくふるまう
    
 2.地位が高い又は収入が多い

 3.プライドが高い

 4.何と言っても外面が良い

 5.平気でウソをつく(都合のいい妄想)

 6.後だしジャンケンで必勝(会話の仕方)
 
 7.気が小さい事を隠してる

 8.食事にうるさい

 9.こだわりが多い・細かいことに異常にこだわる
 
 10.結果的に妻(☆こころ☆や他人)のせいにする・全部人のせい

 11.「お前は何をやっても駄目な人間と言い続ける

 12.相手や相手の周りの人をバカにする。

 13.嫉妬深い

 14.怒ると別人→人格の豹変

 15.どケチ

 16.自分の意見が絶対

ではまた。  
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です
関連記事

category:

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 男と女 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/38-1cae73ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

