昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になるデザインあれこれとフォルナセッティ  

歩いてこっちに来てくれそうなキャビネット。
http://chiharru.blog.fc2.com/
1stdibs.com







時間に厳格そうな時計
http://chiharru.blog.fc2.com/
roadlesstraveledthe.tumblr.com







発想の転換
InsideOut Bookcase White $2425
http://chiharru.blog.fc2.com/
fab.com






鳥かごのミラー
http://chiharru.blog.fc2.com/
zsazsabellagio.blogspot.com








フォルナセッティ 

Plate #370
http://chiharru.blog.fc2.com/
barneys.com


ピエロ・フォルナセッティ、1913年ミラノ生まれのアーティスト。

19世紀のオペラ歌手リナ・カバリエリの写真を見た彼は、彼女の顔をモチーフに何百種類もの絵を描きました。
http://chiharru.blog.fc2.com/
fornasetti





Piero Fornasetti
http://chiharru.blog.fc2.com/
artoftheday.wordpress.com





古代ギリシャの建築様式をモチーフにしたモノクロームの細密画をあしらった、家具やテーブルウェア、ファブリック、壁紙なども有名です。

1988年に彼が亡くなった後も、息子バルナバ・フォルナセッティがその意思と作風を引き継いでいます。
http://chiharru.blog.fc2.com/
yama-bato.tumblr.com




Fornasetti
http://chiharru.blog.fc2.com/
houseandhome.com






Fornasetti house of cards screen
http://chiharru.blog.fc2.com/
merrillantiques.com


お値段はちょっと気合いが入るわよ。
LASOBUYMAにもいくつかありました。

Cat Umbrella Stand
http://chiharru.blog.fc2.com/
1stdibs.com





先日お話していました雑誌取材の件なのですが、今回は色々重なりお受けしないことになりました。

ブログを書いているのは、私の場合、利益につながるわけでも、知名度が欲しいわけでもなく、自分自身を高めるのが目的なんです。取材をお受けするのも、何かのお役に立てればという気持ちです。


撮影は、初めてお会いする方に実際に毎日生活している自宅へ入っていただくことになるので信頼関係も必要だと思います。






最初に覚えた些細な違和感に、後々思い知らされるという経験があります。

それは時に結婚にも起こるかも知れません。一緒に暮らす前に気になった些細な違和感は、実際一緒に暮らしてみると何倍かになるかもしれないということを、お互い様ですが、それも含めて受け入れられるかどうか。気持ちが盛り上がっている時に冷静に判断するなんていうことほど難しい事はないのですが。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: 家具・雑貨

thread: インテリア雑貨 - janre: ライフ

tag: 男と女  ふと思う 
tb: 0   cm: 2

コメント

amoさんへ

そうなんですよ!フォルナセッティは気軽にはいかないのですが、見ているだけで刺激を受けてムクムクといろんなアイデアが浮かんできます。
ちょうちょは印刷するなら写真用の厚い紙などがオススメです☆

URL | chiharru #-
2014/02/10 23:20 | edit

わ~!とてもお洒落で素敵なアイテムばっかですね!
サイトにも行ってみたのですが、2桁超えそうなものもあって、購入にはかなり勇気がいりそうですね・・・笑
お手頃価格で、自分でアレンジしてお気に入りのアイテムが作ってみたいです♪
chiharruさんのおうちの天井の芝生と蝶々がすごい素敵なので私もやってみようと思ってます(^◇^)

URL | amo #lYq5UA22
2014/02/10 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/361-48d3a371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

