昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レトロな石油ストーブとタンスの上  

http://chiharru.blog.fc2.com/
昨日、この石油ストーブを買いました。ドンキホーテでかなりお買い得でした。ゼピールという、トヨトミのレインボーの色違いなのですが、小さくてレトロでかわいいです。

電気ストーブはブレーカーが落ちるため無理なので、選択肢は石油ストーブとなるのですが、若いころ、デザインがとっても気に入っていた石油ストーブの芯が燃え、部屋中ススで真っ黒になり、壁や天井など全て拭き掃除をして、色の薄い服なんかは洗っても落ちず大量にダメにした経験があるんです。あの時の原因は今となっては分からないのですが、うっかり灯油切れなんかでもう二度とあんな思いはしたくないので、その点が安心できそうなメーカーにしよう思いました。


夫が独身時代から持っているタンスは昭和団地によく馴染みます~ 自分では買わないと思うけどなんか好きなんですよね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
タンスの上の蓋つきのボックスはイケアのものと混ざっていますが、100円ショップのものに布を貼って作ったものもあります。

右側の一番上のは、最初面倒で元々貼ってある紙をちゃんと剥がさないで布を貼ったため厚くなり、むりやり蓋をかぶせたのでシワが寄ってしまいました☆
http://chiharru.blog.fc2.com/
中には、ヘアアクセや、カーラーなどヘア関係のものが入っています。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!    
      ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: 私の部屋

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY  イケア  収納 
tb: 0   cm: 2

コメント

ミーコさんへ

ちょうちょ、羽がギザギザだったりして切り抜くのが大変ですけど、印刷した紙でもけっこう雰囲気あるでしょ?! 写真用とかの厚い紙ならもっといいかも?! ちょっと何かを付け加えるだけで、デザインって劇的に変わりますよね! 

団地でも、壁や天井などにペンキが塗れたら問題ないんですけど、手を加えられないとなると、その造りに合うものでどう工夫するか悩みますよ~。

うちは子どもがいないので、家を買って単身赴任する必要もないし、いろんな所に住むのはその度新鮮な気分になれて好きなんです。老後は多分、夫の親の家が2世帯の造りなのでそこに住むことになるんじゃないかなと思います。まだまだ先のことは何が起こるか分からないですけどね。

ただ、もう今ある家具は団地の造りに釣り合うものになっていますから、今更モダンなマンションに移っても家具があわなくて困るかな? また全部色を塗り変えればなんとかなるかな? どっちにしても、インテリアを考えることが好きなのでいいんですよ☆

URL | chiharru #-
2014/01/21 06:10 | edit

こんばんは(^^)
蝶々とてもリアルな感じで本当に立体に見えますね!スゴイ‼︎
chiharruさんのお宅はいい意味で団地に見えないですね(*^^*)
団地の雰囲気の良いところは残っている感じも素敵です♪
なかなか真似できませんが、毎回とても楽しみにしています!

URL | ミーコ #-
2014/01/20 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/356-abd76a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

