昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメイクの靴箱  

http://chiharru.blog.fc2.com/
夫が独身時代から持っている戸棚をブルーにペイントし、扉を付け靴箱にリメイクしました。元々はカラーボックスのような質感でブラウンでした。






ペンキは、壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイント・フレンチビンテージカラー「8月の地中海」です。
http://chiharru.blog.fc2.com/
このシリーズが好きで、洗濯機もこのシリーズのペンキで塗っています。→過去記事








ガラスの引き戸が付いていたのですが無くしたそうで、その部分に板の扉を付けました。設置は上部を丁番で留めているだけです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ガラスの取っ手が綺麗でしょ?!新しく付ける扉の分の2つだけ買いました。1個500円ちょっとです。また気が向いたら下の元々付いていた取っ手もとり変えるかもしれません。 

扉にする板はホームセンターでカットしてもらったのですが、担当の方の経験が少なかったようで2回やり直してもらうことに。お互い気を遣いますが、サイズが入らなかったら使えないので仕方ないです。これより横幅が大きかったらやはり入りませんでした。




 


更新が2か月近く空いてしまいました。 

この間、何をしていたのかと言いますと、まず、夫が腸の炎症で入院してしまいまして、毎日病院に行っていたものですからすっかり生活スタイルが変わり、パソコンから遠ざかってしまいました。男性にとって年齢的にちょうど変調をきたす時期なのでしょうが、夫は見事に前厄、本厄、後厄と厄年のあおりを受けた3年間となりました。

その後はと言いますと、ニュージーランドに行っていました。

ニュージーランドは南半球なので日本とは季節が逆です。南に行けば行くほど南極に近くなり寒くなります。家々は光を取り入れるための窓を北側に採り、日差しが北から差すという不思議な感覚。そしてどこまでも続く草原とたくさんの羊の風景です。

国民性はとってもフレンドリーでちょっとシャイな人が多い? お節介ではないのに親切なのは見習いたいです!

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: 玄関

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY   
tb: 0   cm: 2

コメント

uniさんへ

uniさん コメントどうも有り難うございます!

仕事が変わると最初ほんと大変ですよね!くれぐれも無理はなさらず、お身体には気を付けて下さいね☆

勉強したいことですか☆どんなことなのかとっても気になります☆☆ 

私は今インテリアコーディネーターの資格更新の締め切りに追われていますよ~(汗)

過去記事を見るのも楽しみですし、つながっているだけでも安心するので、閉鎖はかなり寂しいです(涙)
もし今度コメントを頂ける時はコメント欄ではなく、一度メールフォームの方に頂けたら嬉しいです♡♡

たぶんこの先時間に余裕ができて、お部屋の模様替えをしたりしたら、きっとまたフツフツとブログを書きたくなると思いますので、その時は教えてくださいね☆☆

ではその日まで☆楽しみに待っています♪

URL | chiharru #-
2013/12/24 09:53 | edit

お久しぶりですヽ(´ー`)/
Dragon's Gardenのuniです。

寒い日が続きますが 体調はおかわりないですか。
雑誌の取材なんて やっぱりCHIHARUさんだな ^ ^
とか勝手に納得しています。

こちらは…
ここのところ、転職したり
また勉強したいことなどが増えてしまい
ブログが追いつかない状況になってしまっています(>_<)。
このまま放置していても 見に来てくれる方 (少ないですが) がいると
申し訳ないと思い 一度閉鎖しようかと思っています。

CHIHARUさんには 嬉しいコメントをいただいたり
ブログもとても楽しく見せていただいていたので
とても寂しく思います。

これからも こちらには一ファンとして 遊びにこさせてもらえたら…と
思っています(。◕‿◕。) 

いろいろ落ち着いて また再開したら 遊びに来てくださいね(^^)
一番にコメントしにきます。

2,013/12/23 uni



URL | uni #-
2013/12/23 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/339-5f15feb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。