昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スニーカーの色を「染めQ」で変える  

http://chiharru.blog.fc2.com/
普段はヒールしか履かないのですが、ハイキングに誘われたので、物置で眠っていた昔買ったリーボックの白いスニーカーを「染めQ」で染めてみました。

染めQは、スプレー式なのに塗料が飛び散らないので部屋の中でできますし、刷毛を洗う後片付けがないと思うと気軽なんですよね。もちろんお洗濯もOKです。

染める前に撮った画像。今見ると、とってもみすぼらしく見えます。
http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
昔買った頃は、白がスポーティでトレーニングのやる気が上がる気分だったのですが、今としては、ロゴも全て黒一色にしてスニーカー!と主張せず、スポーティになりすぎず、ボトムスと一体化しそのまま街歩きもできるような感じにしたいなと思い。

紐を取り、中敷きも取り、中側は塗りたくないので、新聞紙を詰めて塗料が入らないようにし、外側からチラリと見えそうな部分だけ染めるため、マスキングテープで保護。マスキングテープが剥がれやすいなら、ガムテープなどでも良いと思います。
http://chiharru.blog.fc2.com/

靴の内側の、マスキングして染めた境目。
http://chiharru.blog.fc2.com/

前の方の靴底はちょっと反っているので、前から見て見える部分は靴底も染めています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
靴紐を通してみると、目立たなかった紐を通すループ部分が目立つようになり、この部分だけ染まりが甘くなったのが失敗。ここを見逃さないで☆ これだけのために3本目買おうか妥協しようか今迷い中。細い紐を通せば目立たないかな?履いた感じはゴワゴワ感もないです。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後日談

すべて「布用染めQ」で染めたので、ゴム部分は履いているうちにはげてくるかなと思ったら、やっぱり、はげてきました↴ 普通の染めQでゴム部分だけ補修しました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夫が出張で一週間居なかったものですから、もともと出不精の私は、より出不精となり、たまった録画をかなり消化し、お腹がすいたら料理し、食後はデザートを作り、食べ過ぎて後悔してエア縄跳びをし、物作りや部屋の事など気が向いた時に気が向いた事をして過ごすという(夢のような←怒られる?)一週間でした。自分の部屋が好きなので、出掛けるよりこういうの癒されるんですよねー。でも一番の癒しはというと、外国を自由にひとりで旅することです。


「出不精」を検索すると、出不精で悩んでいる方がたくさんいらっしゃって驚きました。年齢にもよると思うのですが、これから出会いを求めるのであれば、悩むかも知れないですよね。

わたし的には、これが心底充実と感じるのでこの自由をなるべく奪われたくないなぁと思ってしまうのですが。


近所には、自然の美しさはありますが、文化的な刺激となると時に物足りなく、買い物はというとインターネットで世界中から探して購入、トレンドを見、情報や知識を得たいのです。

暮らすのは自然のある環境に憧れるものの、インターネットがなかったらどうなんだろう。日々刺激を受けるような場所を選んでしまうかな今の私は。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: ─DIY

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY  ふと思う 
tb: 0   cm: 2

コメント

まぐちゃんへ

まぐちゃん コメントありがとうございます!

記事編集して、ちょっと変わったので良かったら読んでみてね♡

外で色々な事があっても部屋は自分を癒してくれる場所☆ 

自分にとって何が一番の楽しみなのか、何が一番の癒しなのか、人に迷惑をかけなければ、本当に好きな事をすればいいと思うんです。

ではまたね☆

URL | chiharru #-
2013/09/30 06:30 | edit

(b'3`*)

お久しぶりにコメントしちゃったりして。

スニーカー綺麗に染まりましたね!
私も色あせちゃったスニーカー染めよう!
何色がいいかなぁ〜♩

自分の家が落ち着くっていうの、わかります!
私も出不精だから、ついウチにいちゃう。
いつもの定位置で、DVD見たり、本を読んだりするのが
最高なんです(*´▽`*)ノ))

URL | まぐ #je8143wU
2013/09/29 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/325-1960b430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

