昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーの部屋  

Source: home-designing.com via chiharru on Pinterest



外で色々な事があっても、部屋に入った途端に安らかな気持ちになれるブルーに包まれるような部屋。
まるで外界とシャットアウトされたような、深海を想わせる静けさと落ち着き。
オレンジが効かせ色。ペンダントライトとスタンドライトのコードの淡いグリーンが、ブルーの中のオレンジの、色のつなぎ役。


「IKEA United Kingdom」blue collection

Source: paloma81.blogspot.com via chiharru on Pinterest




Source: trouver.files.wordpress.com via chiharru on Pinterest





淡いブルーの無地やチェック、花柄、鳥柄。柄に柄を重ねた、ブルー×ホワイトのエレガントなベッドのコーディネイト。
フューシャピンクのお花の色がブルーの中にひときわ鮮やかに際立っています。

Source: bluewillowblog.com via chiharru on Pinterest




奥にミシンが見えます。アトリエのようです。淡いブルーの壁紙とカーテンと、部屋のあちこちに散りばめられたブルーからブルーグレイの濃淡のグラデーションがきれい。窓辺には鳥かご。鳥かごを置くと途端にロマンティックな空気がその空間に醸し出されるんですよね。

Source: Uploaded by user via chiharru on Pinterest




鳥かごと鳥の絵や絵皿。鳥がテーマのディスプレイ。

Source: thebohemianhome.tumblr.com via chiharru on Pinterest



Styling Glen Proebstel

Source: thedesignfiles.net via chiharru on Pinterest




ブルー×ホワイトに相性の良いシルバーを合わせた爽やかなバスルーム。ブルーのちょうちょの標本をポイントに、ブルーの瓶をたくさん集めて。ちょうちょと瓶で実験室を思わせるよう。

Source: remodelista.com via chiharru on Pinterest




壁のフレーム。これ、なかなかできないおしゃれな配置ですよね!一個だけオーバルを入れ少し甘さを。大きいものを真ん中に、四角で囲んだ線にフレームを配置し、1か所だけちょっと外しを。そして、椅子の真ん中から左側にはじまるフレームの配置、椅子とフレームと水差しで三角形をつくってグッドバランス!
小物のディスプレイなども、真ん中を高くして、三角形をつくるように置くとしっくりきますよ☆

Source: Uploaded by user via chiharru on Pinterest



ブルーの部屋は、まるで海を見ているような穏やかな気持ちになります。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: テーマカラー

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

しゃむねこさんへ

クラインブルー!!嗚呼 綺麗なこと言いますね!

私も一色の色に埋もれるような部屋に浸りたいです。前の部屋は壁紙をホッチキスで貼ったりしていたのですが、アーバンアウトフィッターズで色々な風景などのタペストリーを見つけてから、画びょうで留めるだけで楽ちんですし、畳んで引っ越しも楽ちんです♪

私も今年何故かネイビーに惹かれるんですよね。知らず知らずのうちに何かの影響を受けているのでしょうか?
寝室はまだまだ未完成です☆スタンドライトもネイビーに染めたいです。というかインテリアが完成したことってないです。私にとっては常に未完成なのがインテリアなのかもしれません。

絵画を読み解くか…面白い事を仰いますね☆「観て感じたことを心の中で漠然と思うだけではなく、言葉に出してみることだ!」と美術の先生に言われたことがあります☆
インテリアって好みですからね☆好みについて議論しても終わらないものですよね。

額の飾り方は難しいですよ~。位置を直し過ぎて壁が穴だらけになったりね…。

では、しゃむねこさんも良い週末を☆

URL | chiharru #-
2013/06/21 23:10 | edit


クラインブルーの世界みたいな部屋☆すごい青さですね!

毎年暑い季節になるとブルーに目がいきますが、今年は特に深いブルーに惹かれます。ドアを開けたら深海みたいな部屋、憧れます。

chiharruさんのお家の寝室の雰囲気に引き込まれてしまいました。

額の飾り方はこういう法則みたいなものがまだわからないのでいつも難しいのですが、構えていないようで、実はある基準が働いている。この前の本棚の記事といい、すごく学びました。

整理されすぎないリラックスはとても心地いいですね!

chiharruさんの写真のお部屋に対する解釈は、絵画を読み解く先生みたいで、学生の気持ちになります(笑)

ちょっとキュンとします☆

本日もありがとうございました!

明日もよい1日を(^^)


URL | しゃむねこ #-
2013/06/20 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/250-ca58787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

