昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蛍光灯の芝生シェード  

http://chiharru.blog.fc2.com/
前の部屋で作った芝生シェード。

引っ越し業者さんが「これ、ベランダに置いておきますね!」と親切におっしゃってくださったので「家の中に置いておいて大丈夫です」と私。ええ、あなたが正しいのです!


蛍光管むき出し照明の縁にS字フックで引っかけています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
以前のワイヤーがそのままくっついていたりして裏は綺麗じゃないわよ。


http://chiharru.blog.fc2.com/
普段蛍光灯は使っていないのですが、たま~による作業をする時など、S字フックを足して芝生を下に下げ、蛍光灯をつける時もあります。

先日、寝る直前まで蛍光灯の光を煌々と浴びていたことがあったのですが、長年、夜、蛍光灯をつけたことがなかったせいか、どうも夜になった感覚がなく、なかなか寝つけませんでした。

何事もフェードアウトは必要ですね!



以前、雑誌に掲載して頂いた「芝生シェードの作り方」です。よろしければご参考にどうぞ。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!
関連記事

category: ダイニング

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY  雑誌掲載 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/241-ff7d1fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

