昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蜂の巣そのままコームハニーと玄米ご飯  

http://chiharru.blog.fc2.com/
最近はまっている「コームハニー」蜜蝋もべられる巣蜜。




ハニカムの形に癒されるのは私だけでしょうか?




http://chiharru.blog.fc2.com/
どうやってべるの?

オールビーさんより
ミツロウごと必要な量を切り分けてお召し上がり下さい。ミツロウもお召し上がり頂けます。ミツロウがお口に残るのが気になる場合は、スプーンなどで中の蜜と混ぜ合わせるように崩したり、加熱するとロウが溶けてべやすくなります。また、熱でロウが溶け、冷めるとまた固まってくる為、熱い飲み物やお料理にはあまり向きません。
http://chiharru.blog.fc2.com/
どんなものに合う?

ホットケーキやシンプルなゴルゴンゾーラのピザ、果物によく合います。特に、最近人気のリコッタチーズの入ったパンケーキに欠かせないハニーコームバター(バターとコームハニーを混ぜ合わせクリーム状にした、しゃりしゃりした感の甘いバター)は絶品!普通のホットケーキやトーストにつけても、普通のハチミツの更に上を行く美味さです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蜜蝋は、生のままだと噛んでも口の中にガムみたいに残りますが、パンに乗せてトーストすると溶けます。でもまた冷えると固まって前歯にくっついていたりするから注意です。



最近は、パンにオリーブオイルを塗って、その上にコームハニーを乗せたトーストとコーヒーという朝がお気に入りです。夫はバター大好きなのでバターで。私はお肌のためにオリーブオイルで。








もうひとつはまっているのが、玄米ご飯。玄米は、白米の4倍の物繊維量があり、貴重な栄養素も含まれているのです。

Source: blog.wagashi-net.de via chiharru on Pinterest




玄米の良いところ

・白米より、血糖値が急激に上がらない。

血糖値を急激に上げない食べ方をすると、メンタル面でも疲労感を減らし、集中力もアップ。思考をクリアにし、安定した精神状態を保つ。シミ、しわができにくい。腹持ちがいい。脂肪燃焼率をアップさせ、脂肪が蓄積される割合をダウンさせる。むくみにも効く。

玄米独特の匂いが苦手な方は、白米に玄米を2~3割混ぜ込んで炊いて試してみるといいかも知れません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は炊飯器の玄米コースで炊いています。

とぎ方は、ぬるま湯で玄米にヒビを入れるくらいの気持ちで強めに。白米のように水は白く濁らないですが、3回程度水を変えます。玄米2合に対して、ぬるま湯3合分で炊きます。そして塩をほんのり味が付く程度入れています。本当は1時間くらい浸しておいた方が良いのですが、私はすぐ炊いています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
噛みごたえがあり、白米より満腹感があります。噛む回数が白米より多くなり顎が疲れるくらいです。塩味があるのでこれだけで美味しいです。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

関連記事

category: ─食

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tag:  
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/240-227b40cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。