昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

団地でキングサイズベッド  

http://chiharru.blog.fc2.com/
ベッドルームをネイビーブルーに変えました。

頭上にはデンマークの白鳥のモビール。
http://chiharru.blog.fc2.com/
説明文にはこうあります。

昔デンマークでは、モビールは気晴らしのために作られたり、地場産業製品として作られたりしていました。
   ~中略~
当時のモビールは驚くほど左右対称でバランスが取れています。
人間としてバランスの取れた人々の手によって作られたからです。
   ~中略~ 
室内に水槽を置かれた場合と同じように モビールは見ている人の目をとらえて離しません。モビールのゆったりとした動きは見ている人の心を穏やかにしたりすることや 考えをまとめたりすることや クリエイティブな アイディア を得るのに役立ちます。
(デンマーク、フレンステッド・モビールス社)



本当になんともいえないゆったりした動きです。

左側の布がかかっているところは押入れです。         
http://chiharru.blog.fc2.com/
SSサイズのベッドを二つ並べているのでキングサイズと同じ大きさになります。本当はダブルベッドがいいのですが、引っ越しの度マットが玄関を通らないと思うので、部屋は満杯になってしまいますが、眠るための部屋ですからベッドの上は広いのでいいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくご無沙汰してしまいました。数えてみると8か月ぶりの更新です。
実はこの間、流産、手術、通院などがあり、ひどいつわりに、ほぼ寝たきりのような生活を送っていたのですが、最近やっとパソコンに向かえるようになりました。不妊治療はしたことがありませんので精神的に落ち込んでもいませんし、病気ではないので大丈夫です。 

久々にブログを書こうと思ったら機能などが少し変わっていて、とても時間がかかってしまいました。なによりカメラの操作を忘れてしまっていて手間取りました。

嗚呼やっとブログが書けるようになって良かった。やっぱりブログを書くのは楽しいです!

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です
関連記事

category: ベッドルーム

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: 心境 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/201-7265585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。