昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歩いてメキシコの国境を越えたこと  

http://chiharru.blog.fc2.com/
via aroundustyroads.com

妹がカリフォルニアのサンディエゴという、メキシコとの国境の街に住んでいたので、歩いてメキシコの国境を越えました。カメラを持っていかなかったので、pinterestから画像を探して載せますね☆

国境は、よく施設などに入場するときにあるような、三股になった押すと回転するバーを押して通り抜けるだけでした。パスポートも要らないし 何も聞かれないし というか 係員もいませんでした。

国境を越えると 建物の色も 流れている音楽も そして人の顔も 何もかも一気に雰囲気が変わり「メキシコだ!」と気分が高まります。
メキシコの国境の街ティファナです! 
http://chiharru.blog.fc2.com/
via pinterest

この聞こえてくるラテンの音楽と 人々の個性と ラテン特有の明るくて激しくて人情味のあるこの感じ。いつも ああ やっぱり好き!と思います。

治安は 昼間のメインストリートなら 女性一人でも 気を付ければ大丈夫だと思いましたが 過信はしないでくださいね。私は、手ぶらで安っぽい服装をしていましたが それでも 店の人にはかなり声をかけられるし 子どもに「ガム買って!」と言われたりします。

ここはやたら薬局ばかりです。メキシコは処方箋なしで薬が買えるので 保険に加入していないアメリカ人が薬を買いに来るからなのだそう。

アメリカはお酒が飲めるのが21歳からですが メキシコは18歳からなので 夜になるとアメリカのティーンエイジャー達もやってきます。
http://chiharru.blog.fc2.com/
via pinterest

メーターがついていないタクシーもありましたから 確認したほうがいいです。相場の金額を把握しておいた方がいいですよ。

不法入国もあるようで アメリカから入る方の車道を 車で逆走して出て行ったり 逆に アメリカからメキシコに入って 警察の追跡から逃げ切ることもあるみたいです。

メキシコから アメリカに帰るときは大変です。入るときはあんなに簡単だったのに 空港のような税関審査があって 車の場合は大渋滞だし 歩きでも渋滞です。
http://chiharru.blog.fc2.com/
via pinterest

この時 もし パスポートがなかったり アメリカに入国した時にパスポートの中にホッチキスでとめられる あの紙きれがなかったら 誰かにそれを探してここまで持ってきてもらうまでは 帰れなくなってしまいますので 注意です!

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です
関連記事

category: ─旅

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiharru.blog.fc2.com/tb.php/12-c0e02b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

