昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グリーンのトイレ  

http://chiharru.blog.fc2.com/
トイレを少し変えました。嗚呼、ドアに色を塗れたらいいのにな☆
小物で色を統一するしかないのよね。

ちなみに前↓ニトリのパネルをお花の飾りに変えて、マットをしましまから芝生マットに変えました。http://chiharru.blog.fc2.com/
色はグリーンのままです☆

トイレの壁がグリーンの小花柄なので、小物をグリーンで統一しています。
http://chiharru.blog.fc2.com/

http://chiharru.blog.fc2.com/
お客さん用のペーパータオルといつもなにかお花を一輪だけ挿しています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
本当にもういい加減、引っ越しの段ボール詰めをしなきゃ。あと半月で引っ越しだわ。前の日徹夜とかは嫌だー。
うちは、ダンボール詰めは私がやり、お掃除を夫にお願いしています☆

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: トイレ

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

感情とのつきあい  

テルマ&ルイーズ
http://chiharru.blog.fc2.com/
google.ch
結婚生活に息詰まっている主婦のテルマ(ジーナ・デイビス)と、彼女と高校時代からの親友であるウェイトレスのルイーズ(スーザン・サランドン)は、週末を利用して車でバカンスに出掛けた。しかし、その途中テルマが強姦されそうになり、ルイーズが相手の男を殺してしまったことから、ふたりの運命の歯車が狂い始めていく…。アカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞しているが、それだけでは評価が低いのでは? と思わせるほど、女ふたりの心意気が胸にしみる秀作。まだビッグになる前のブラッド・ピットが、テルマを誘惑し、有り金すべて持ち逃げするヒッチハイカーの役で登場しているのも見逃せないポイント。→Amazonレビューより



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嫌なことがあって、解決ではなく、ただ忘れたい時は、人に話すより、一人で感情移入できるような映画を観ます。いつのまにか主人公に感情移入していて、さっきまで心の中にあった嫌な気持ちを忘れていたりします。

デリケートな内容の打ち明け話は、話をする相手との価値観の相違もあるし、今は良くても、人間関係って、時に自分の意思に反して思いもよらないことも起こりうるもの。良くない関係になってしまった時、自分にとって不利な情報に煩わされることもあるかもしれないということを心に留めて。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピアノ・レッスン
http://chiharru.blog.fc2.com/
omnia--vanitas.tumblr.com
19世紀の半ば、スコットランドからニュージーランドへ写真結婚で嫁ぐエイダ(H・ハンター)。旅のお供は娘のフロラと一台のピアノ。エイダは6歳の時から口がきけず、ピアノが彼女の言葉だった。夫のスチュアートはそのピアノを重すぎると浜辺に置き去りにし、原住民に同化している男ベインズ(H・カイテル)の土地と交換してしまう。ベインズはエイダに“ピアノ・レッスン”をしてくれればピアノを返すという。レッスン一回ごとに黒鍵をひとつずつ。エイダが奏でる甘い調べは、いつしか激しい愛とエロティシズムの炎を燃えあがらせてゆく…。美しい調べにのせて繰り広げられる、哀しくも熱い愛の物語。→<allcinema>より   



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怒りを鎮めたい時は、口に出した方がスッキリするような気がしますが、口に出さない方が、実は気分が変わるのが早かったりします。

怒りの感情って、一度口に出してしまうと、心の中にあった時よりも、もっと大きくなってきて、些細な事だったように思うことを、結局、嫌な感情がとても長引くような結果にしてしまったり。

しかし、時には、言う事が必要な時もあると思います!

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが いつも感激しています

category:

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tag: 映画 
tb: 0   cm: --

フランス女性の「コトリー」  

http://chiharru.blog.fc2.com/
プレジデント社
フランス女性はファーストフードを好みません。同じように、即席のセックスも好みません。もちろんアバンチュールに身をやつす瞬間はありますが、その際はすべてが秘密のまま終わるよう、細心の注意をはらいます。愛に関するほとんどすべてにおいて、フランス女性は時間をかけ、ふざけ合いや誘惑、相手を惹きつけるプロセスを愉しむのです。

・・・・・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はこれから、去年の夏働いていたお店に行くのです。マスターひとりのお店なのですが、同じ歳で気が合うのです。同じ歳というのは、やはり、同じ時代の環境と影響を受けていて、独特のわかりあえる特別な何かがありますよね。とはいえ、気が合うとなると、人生の中でもそうそう出会えるものではなく、そんな人に出会えたならば、大切にしたいですね。転勤で会えなくなるので寂しいです。

結婚しても、結婚以前の友人関係やグループなど自分の世界は持ち続けた方がいいと思うんです。夫にとっては、自分の知らない部分があるのかと多少ミステリアスに映る部分があった方が、長い夫婦関係には良い刺激になって、いつまでも新鮮でいられますし、いくつになっても女性として現役でいる意識ができますしね。あくまで常識の範囲内で何事もほどほどに。

上の本は最近読んだ本で、フランス女性は「コトリー」(coterie)という、男女が入り混じった仲間や仲良しグループを持っていると知り、あらためてそんなことを思ったりしました。買ったのは何年か前なのですが、引っ越しなどで途中になっていて最近最後まで読みました。

精神的に美しい気分になれる、女性としての意識とプライドを再確認できるような本でした。

ではもうそろそろ準備をしますね。また遊びに来てください☆

クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category:

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 男と女  私の周りの人々 
tb: 0   cm: --

海を感じるインテリア  

Source: browndresswithwhitedots.tumblr.com via chiharru on Pinterest



次に住む場所は、部屋の窓から海が見えると聞いたので、今日は、海を感じる素敵なインテリアを集めてみました。

Source: athoughtfuleye.wordpress.com via chiharru on Pinterest



http://chiharru.blog.fc2.com/

Source: 3.bp.blogspot.com via chiharru on Pinterest



Source: 4.bp.blogspot.com via chiharru on Pinterest



Source: mycraftyhomelife.blogspot.com via chiharru on Pinterest



http://chiharru.blog.fc2.com/
Source: livinginside.it via chiharru on Pinterest

Source: desdemventana.blogspot.com via chiharru on Pinterest



潮風を感じますね!

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category: シーサイドスタイル

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

ボヘミアンハンガーラックと引っ越しのトラブル  

http://chiharru.blog.fc2.com/
クローゼットの整理中です。2年間着ていないものは、もう手放してもいいよね?!名残惜しくても多分この先も着ないよね?!

アンティークのワードローブで気に入ったものがあり、買おうか迷ったのですが、引っ越しの度にベランダから吊る事を考えると思いとどまり、ハンガーラックにしました。ボヘミアンハンガーラックという名称が転勤族にぴったりね。



日曜日は、引っ越しの見積もりでした。今回はアー〇引越センターにお願いすることにしました。前回、某大手にお願いしたのですがかなり壊れたものがあったんです。普通に扱えば壊れないと思うようなものでもなので、ここはもうやめようと思います。

同等の価値の物を購入後、壊れたものと交換で現金を支払うと言われても、同じものはもう売っていないし、そんなに簡単に気に入った物って見つからないんです。結局、面倒になってお断りしてしまいました。

トラブルを避けるため仕方ないとは思うのですが、ならば、と書面に署名させられ、あまり感じがいいものではなかったんです。前回より引っ越し代はちょっと高いのですが、後々気分が良い方がいいかなと思って、今回はこちらを試してみることにしました。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: 私の部屋

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: 収納  溜息 
tb: 0   cm: --

メイド イン フランス  

http://chiharru.blog.fc2.com/
Found on pinterest.com
香りやデザインの美しさの、つくづくフランス製の奥深さの魅力にはまっている最近です。



麗しのラデュレ。

source: greigedesign.blogspot.com via chiharru on Pinterest






http://chiharru.blog.fc2.com/
Found on pinterest.com




朝は苦手なので起きたらすぐボディコロンを浴びて一気にいい気分になります。
(愛用品↓)あまいローズは苦手なのですが、これは爽やかなんです。そして香りの持続時間がものすごく短いので気分転換用です。
CB1219_2.jpg
CCBパリ


ネイルはなるべく塗るようにしているのですが、バリバリ家事をするのですぐ剥げますよ☆全部は塗り替えず、剥げたところだけ足して一週間くらいはもたせます。指先に色があるだけで、地味な服を着てても、ノーメイクでもイメージがかなり変わるんですよね。

指先を見るたびに気分が上がるフレンチネイル。 
CB1073_2.jpg
CCBパリ



ロクシタンのハンドクリームは香水代わりに。 
K13CH20A.jpg
L'OCCITANE
きつすぎたり、なんとなく安っぽい香りだったり、フレグランスはたくさん失敗しましたが、私にとってロクシタンははずれがないです。ロクシタンのパンフレットやサイトは美しくて見ているだけで幸せな気分になります。お店で買うのは苦手です。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: 美意識 
tb: 0   cm: 0

グレーテルのかまどのインテリア  

http://chiharru.blog.fc2.com/
NHKのお菓子のお料理番組「グレーテルのかまど」のキッチンが好きなんです。


http://chiharru.blog.fc2.com/



http://chiharru.blog.fc2.com/
ナビゲーターの瀬戸康史君。


http://chiharru.blog.fc2.com/


この喋るかまどの声は女優のキムラ緑子さんです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
作り方を教えるだけではなくて、例えば、スヌーピーの生みの親・シュルツ氏が毎日食べていたクッキーの味を再現したり、ヘップバーンが食べていたジェラートの味を推理したり、そのお菓子にちなんだエピソードや映像がとても綺麗で癒されます。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: テレビ・映画・CM

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

団地でキングサイズベッド  

http://chiharru.blog.fc2.com/
ベッドルームをネイビーブルーに変えました。

頭上にはデンマークの白鳥のモビール。
http://chiharru.blog.fc2.com/
説明文にはこうあります。

昔デンマークでは、モビールは気晴らしのために作られたり、地場産業製品として作られたりしていました。
   ~中略~
当時のモビールは驚くほど左右対称でバランスが取れています。
人間としてバランスの取れた人々の手によって作られたからです。
   ~中略~ 
室内に水槽を置かれた場合と同じように モビールは見ている人の目をとらえて離しません。モビールのゆったりとした動きは見ている人の心を穏やかにしたりすることや 考えをまとめたりすることや クリエイティブな アイディア を得るのに役立ちます。
(デンマーク、フレンステッド・モビールス社)



本当になんともいえないゆったりした動きです。

左側の布がかかっているところは押入れです。         
http://chiharru.blog.fc2.com/
SSサイズのベッドを二つ並べているのでキングサイズと同じ大きさになります。本当はダブルベッドがいいのですが、引っ越しの度マットが玄関を通らないと思うので、部屋は満杯になってしまいますが、眠るための部屋ですからベッドの上は広いのでいいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくご無沙汰してしまいました。数えてみると8か月ぶりの更新です。
実はこの間、流産、手術、通院などがあり、ひどいつわりに、ほぼ寝たきりのような生活を送っていたのですが、最近やっとパソコンに向かえるようになりました。不妊治療はしたことがありませんので精神的に落ち込んでもいませんし、病気ではないので大丈夫です。 

久々にブログを書こうと思ったら機能などが少し変わっていて、とても時間がかかってしまいました。なによりカメラの操作を忘れてしまっていて手間取りました。

嗚呼やっとブログが書けるようになって良かった。やっぱりブログを書くのは楽しいです!

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ベッドルーム

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: 心境 
tb: 0   cm: 0

おうち外食レシピ  

http://chiharru.blog.fc2.com/
こんな本を見つけました。「おうち外食レシピ」     

モスバーガーの作り方。






エンゼルパイの作り方
http://chiharru.blog.fc2.com/






コアラのマーチ!
http://chiharru.blog.fc2.com/






スタバのコーヒーの入れ方
http://chiharru.blog.fc2.com/


http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/

アメリカ・シアトルのスターバックス
http://chiharru.blog.fc2.com/
flickr.com




http://chiharru.blog.fc2.com/
Found on pinterest.com

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ─食

thread: 食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

