昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美しい和室  

Source: victoriainteriors.blogspot.com via chiharru on Pinterest



こんな和室は本当に美しいですよね!

西洋が「盛る」なら、日本は「そぎ落とす」ですね。
家具を必要としない造りの和室というのは素晴らしいです。




こちらもなんて味があるのでしょう。

Source: flickr.com via chiharru on Pinterest



現代の賃貸アパートに多くある、のっぺらぼうのような壁や天井と、窓のサッシやプラスティックの蛍光灯カバーなど、日本の文化に、中途半端に西洋風が混ざってしまうのは本当に勿体ないと思います。でもコストの問題なんですよね。 

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: 色々な国

thread: インテリア - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

雑誌掲載の写真  

http://chiharru.blog.fc2.com/
雑誌に掲載していただいた写真。夫とふたりで写っているのでこれだけ載せますね☆私は爆笑しています。

「ふたり暮らしSTYLE」というインテリア雑誌です☆見かけたら「あchiharruだ。」と思って是非親近感を持ってくださいね☆

体重が増えたのが写真ってほんとにリアルに分かりますね。嫌ですけど歳のせいですね。年々少しずつ増えています。十勝に転勤して札幌で習っていたサルサに行けなくなったこともかなりの原因。7月からは働くので少し痩せれるかな?と思う今日この頃です。

友達がこの写真を見て「チハルが太って見えるからカメラマンダメだね!」って言ってくれましたが、いいえ、それはカメラマンのせいではありません。誰のせいでもなく自分のせいです。芸能人じゃないのに修正してもらえません!

雑誌には、うちの全部の部屋が掲載されていて(トイレもお風呂も玄関もすべてよ)写真はというと、DIYというコンセプトもあり仕方ないのかもしれませんが、美的なバランスでは切り取らず端から端まで種明かしのような感じです。

ここまでの引きに耐えられる部屋にしなくては…と改めて決意したところであります。

それでは皆様良い週末を!
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: リビング

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: 私の周りの人々  雑誌掲載 
tb: 0   cm: --

週末だけ働くことにしました  

週末、行きつけの飲食店で、夏の間の繁忙期だけお店の手伝いをしてくれる人を探しているという話になり、来年転勤かどうかもわからないような状態の私にとってはとても嬉しいお話。マスターもお店のお客さんも好きですし、私でもいいと言ってくださるので、夫に話してみたところ、猛反対にあってしまいました。

夜の営業ということ、お酒がメインのお店ということで、朝まで生テレビみたいな状態に↴

朝方、どちらかが言葉を発したのを最後にリビングでそのまま二人とも眠りに落ち、そして目覚め、再び説得し、とうとうOKが出ました。

転勤で住む、その地域や人を知りたいということ、そして、せっかくご縁があって住むのですから、その土地で貢献したいという気持ちがあり、今回のお店のある場所はこの地域では一番人が集まるところですので経験をしてみたかったのです。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 男と女 
tb: 0   cm: --

狭くても置けるダイニングテーブルのアイデア  

すごいアイデア!これなら狭いダイニングキッチンにもテーブルが置けますね!
使うときだけ壁から外す椅子は空間のアクセントカラーになって まるでアートのよう。
http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/
apartmenttherapy.com
そしてテーブルをたたみ扉を閉じると窓枠風のミラーになるという。スゴイ!
では皆さまよい週末を☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category: DIY

thread: DIY - janre: ライフ

tb: 1   cm: --

