昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒目が大きく見えるコンタクトの入国審査のトラブル  

http://chiharru.blog.fc2.com/
今日、パスポートの申請に行ってきました。

その場に写真撮影の機械がないため、あらかじめ撮影したパスポート用の写真を持参したのですが、パスポートセンターの方に指摘されるまで、黒目が大きく見えるコンタクトをしたまま撮影した写真だったことをすっかり忘れていました。

このコンタクト装着の写真でのパスポート申請は受け付けてはいるものの、「トラブルが起きた際は自己責任で!」と強く念を押されました。

「5年間本当にこのコンタクトを使い続けるんですか?」とも言われましたが、もう一度来るのが面倒でそのまま申請してしまいました。老眼用コンタクトになっても、入国用にいくつかこのコンタクトをとっておかなくちゃダメですね(笑)

カラーコンタクトはパスポートの写真としては通らないのですが、このタイプのコンタクトは、色が付いているのは黒目の縁だけなので瞳の色には影響しないからです。 



調べてみたところ、入国審査の際にコンタクトを外していたため、「パスポートと瞳の大きさが違うのであなたは別人だ!」と言われるトラブルはあるよう。入国審査では「瞳の認識」がかなりの大きさを占めているようです。

付けまつげやアイラインの方がよっぽど顔が変わるような気もするのですが。
 
顔の造作より瞳の認識なのでした。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ─旅

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

血液型別食生活  

http://chiharru.blog.fc2.com/
最近、はまっているエリカ・アンギャルさんの本。「世界一美しい」シリーズは、ミスユニバースのことですね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
erica angyal beauty from within
2004年から、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとしてファイナリストたちに指南。 栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、“内側からより美しく、心も身体もすこやかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信。

1969年オーストラリア・シドニー生まれ。シドニー工科大学卒業、健康科学学士。ネイチャーケアカレッジ卒業(栄養学)。オーストラリア伝統的医薬学会(ATMS)会員。オーストラリアで医師とともに、アレルギーや自己免疫疾患、心臓病や糖尿病などの生活習慣病や、 肌コンディションに悩む患者の治療に従事する。

1985年に初来日し、大分の高校に1年間の交換留学。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに血液型別の特徴。


[O型に適した食生活]
紀元前4~3万年頃、人類の血液型はすべてO型だったとされる。この時代は狩猟採集生活で肉食が中心。現在のO型も胃酸が多い傾向があり、特定の消化酵素の量も多いため、肉類などの動物性たんぱく質を消化しやすい。一方、動物性たんぱく質が足りない場合、空腹を感じるとパンやクッキーなどの炭水化物に手が伸びると止まらなくなり、太りやすくなる。 高たんぱくの魚や肉に果物や野菜を組み合わせた食生活がぴったり。 O型を太らせるのは小麦粉。


[A型に適した食生活]
紀元前2万5千年~1万5千年頃、それまで狩猟生活を送っていた人類が農耕を始めるようになった時期に発生したのが、A型。野菜中心の食生活が合っている。たんぱく質は魚類、豆類から取り入れて魚は週に4回は食べよう。穀類から栄養を取り込む能力も高いので、玄米やそばなども。味噌、納豆などの発酵食品もおすすめ。 肉類は全般的に消化不良になりやすく、脂肪として貯蔵されやすい。食べるなら鶏肉。乳製品に耐性がない傾向が高いので、牛乳、唐辛子も控えめに。


[B型に適した食生活]
農耕社会の発展により食物の供給が安定し、人口が増えだした紀元前1万年~1万5千年頃、人類の一部はヒマラヤやインドに向かって移動を始める。こうした遊牧民生活のなかで生まれたのがB型。肉類、穀物、果物、野菜など、バラエティ豊かに食事を楽しめ乳製品にも耐性がある。 鶏肉はなるべく避けよう。そば、ごま、小麦、レンズ豆、とうもろこし、ピーナッツ類も体重増加につながる傾向。野菜ではトマトが体質に合わない。


[AB型に適した食生活]
A型とB型とのあいだの子供に誕生したのがAB型。その歴史はまだ1000年ほどしかないとされる。AとBの合う食材、合わない食材を併せ持っているが、例外も多く、4つのなかでいちばん複雑。世界の人口のうち、AB型はたった5%程度とされているので、解明されていない部分も多い。基本的にはたっぷりの野菜に加え、たんぱく質は魚、豆腐などの大豆製品から摂り、お腹がゴロゴロしない人はヨーグルトも合う。胃酸の分泌が少ないといわれているAB型。ドカ食いと食事を抜くことは禁物で、食事の回数が増えても1回の食事の量が少ない方がいい。鶏肉とは相性が悪く太りやすい。キドニービーンズ、そばも体重増加の一因となる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



エリカさんの本で知って使ってみたくなったコスメとお菓子。
http://chiharru.blog.fc2.com/
左のララバーは ドライフルーツやナッツなど100%自然素材でできていて添加物も入っていないお菓子です。肌に良いおやつ。一番後ろはアメリカ版青汁です。これがある限り便秘とは無縁です。

パッケージに身体に良いイメージを堂々とうたっていても、裏の成分表を見てみると、たっぷりと精製された砂糖や添加物が入っているのはよくあること。成分を読むのは大事です。

真ん中は、モロッコのアルガンオイルのクレンジングです。ダマスクローズの香りに包まれます。このオイルはダブル洗顔をしなくて良いのがとても気に入っています。オイルをお湯で流すだけでそのあと石鹸洗顔をしなくてOKなんです。アルガンオイルはアンチエイジング効果が高いです。(ローズ・ド・マラケシュ)
 
小さい瓶は、モロッコの砂漠のサボテンの種のオイルで、アイゾーン用です。



道東に来てからは、食料品以外はほぼ通販なのですぐ下のようになります。
http://chiharru.blog.fc2.com/
道東はもう寒く、今、もこもこのガウンにくるまってブログを書いています。
ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 美容と健康 - janre: 心と身体

tag:   美意識 
tb: 0   cm: --

冬のアクセサリー  

http://chiharru.blog.fc2.com/
今日クレアーズの前を通りがかったら、冬のあったかそうなアクセサリーがいっぱいあったので買ってきました。お手頃価格ですが本物の羽とファーなのです。

冬気分が上がります⤴

羽のピアスはノースリーブとバランスがいいですよね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
来年は一体全体何が好きで、何が似合っているのかわかりませんし、年齢は決して戻ってきてはくれませんから、明日より若い今したいことはしておいた方がいいです。

アクセサリーってある程度大きさがあったほうが面白いですし、大人でもチープなもので遊んで、品のあるもので締めればいいですよね。




甥っ子にはハロウィーンの光るあめのお土産。あめの中に電球が入っていてスイッチで点灯します☆ 
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 楽しく生きる - janre: ライフ

tag: 美意識 
tb: 0   cm: 2

歩いてメキシコの国境を越えたこと  

http://chiharru.blog.fc2.com/
via aroundustyroads.com

妹がカリフォルニアのサンディエゴという、メキシコとの国境の街に住んでいたので、歩いてメキシコの国境を越えました。カメラを持っていかなかったので、pinterestから画像を探して載せますね☆

国境は、よく施設などに入場するときにあるような、三股になった押すと回転するバーを押して通り抜けるだけでした。パスポートも要らないし 何も聞かれないし というか 係員もいませんでした。

国境を越えると 建物の色も 流れている音楽も そして人の顔も 何もかも一気に雰囲気が変わり「メキシコだ!」と気分が高まります。
メキシコの国境の街ティファナです! 
http://chiharru.blog.fc2.com/
via pinterest

この聞こえてくるラテンの音楽と 人々の個性と ラテン特有の明るくて激しくて人情味のあるこの感じ。いつも ああ やっぱり好き!と思います。

治安は 昼間のメインストリートなら 女性一人でも 気を付ければ大丈夫だと思いましたが 過信はしないでくださいね。私は、手ぶらで安っぽい服装をしていましたが それでも 店の人にはかなり声をかけられるし 子どもに「ガム買って!」と言われたりします。

ここはやたら薬局ばかりです。メキシコは処方箋なしで薬が買えるので 保険に加入していないアメリカ人が薬を買いに来るからなのだそう。

アメリカはお酒が飲めるのが21歳からですが メキシコは18歳からなので 夜になるとアメリカのティーンエイジャー達もやってきます。
http://chiharru.blog.fc2.com/
via pinterest

メーターがついていないタクシーもありましたから 確認したほうがいいです。相場の金額を把握しておいた方がいいですよ。

不法入国もあるようで アメリカから入る方の車道を 車で逆走して出て行ったり 逆に アメリカからメキシコに入って 警察の追跡から逃げ切ることもあるみたいです。

メキシコから アメリカに帰るときは大変です。入るときはあんなに簡単だったのに 空港のような税関審査があって 車の場合は大渋滞だし 歩きでも渋滞です。
http://chiharru.blog.fc2.com/
via pinterest

この時 もし パスポートがなかったり アメリカに入国した時にパスポートの中にホッチキスでとめられる あの紙きれがなかったら 誰かにそれを探してここまで持ってきてもらうまでは 帰れなくなってしまいますので 注意です!

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ─旅

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

発泡スチロールの壁  

http://chiharru.blog.fc2.com/
マントルピースの後ろに壁が欲しかったので、ホームセンターで見つけた発泡スチロールの薄い板を、軽さとお値段の安さで思いつきで色を塗って壁にしました。

高さはそのままでちょうどはまったので、床と天井の間に挟んでいるだけです。幅はカッターでカット。家にあったネオングリーンとアイボリーのペンキを混ぜて色を塗りました。板は2000円くらいだったと思います。

この壁を取ると後ろは冷蔵庫なのです。  

今、マントルピースの上に置く、自立する高さのある鏡を探しているんです。その間家にあった小さい鏡を置いておきます。

さっき、ルームフレグランスをこぼしてしまい、今部屋中ジャスミン&プルメリアの香りでむせかえっています。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ダイニング

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: --

モロッコを旅して ~後篇~  

サハラ砂漠で 日の出を見るため 砂が少し小高くなっている所に登ったのですが 私は ほんの少しヒールがついたビーチサンダルでしたが これは絶対にダメです。砂浜とは 全く違います。あまりにも 砂がサラサラ過ぎて アリ地獄に埋もれるような感じになります。裸足はラクダのフンを踏む覚悟で。何かの破片などで足を傷つける心配もあります。
IMG_1602.jpg
昔牧場で働いていたことがあって馬には慣れているし 乗ったこともあるのですが モロッコでは初めてラクダに乗りました。そのあまりの違いでびっくりしたのは 降りる時 立っていたラクダが ヒザを急に ガクンと折って 急降下するんです。これが結構 心の準備がないと 体に衝撃があると思います。あとは 乗っている時 つかむところが かなり前の方なので 小柄な人だと手が届きづらいかも知れません。
IMG_1542.jpg
食べ物に関しては モロッコの人達とは お腹にいるバクテリアが違うので 急性腸炎になる人もいるようです。1週間くらいで慣れるらしいんですけどね。
「日本人はモロッコでお腹をこわすと言うけど、モロッコ人だって日本でお寿司を食べたらお腹をこわすんだ!」そうです。

モロッコで物を買うのは楽しいです!値段がついていないので交渉して決めるんです。値段は自分のその物に対しての価値で決めればいいと思う。多分 日本人なら最初に言われた値段の1/3から1/5くらいにはなると思ってもいいかも。ただ こちらも歩み寄っている気持ちを見せたいので 最初自分で決めた値段よりも少し安い値段を言って 心の中で思っていた値段まで下がったら買うという感じがいいかも。

いまだに謎なのは イスラム式トイレです。あんまりリアルに詳しくも聞けないし。桶に汲んだ水を使って左手で洗うって…謎です! 触るってことだよね?!

モロッコの好きなところは 人のフレンドリーさです。私が感じたのは 親切で人に対して失礼な態度を取ったりしない人が多いなと。西洋のように 密かな差別のようなものも感じない。でもイスラムですから 女性にとっては 実際に住んでみなければわからないことがたくさんあるとは思いますが。好奇心の強い私はだから住んでみたいかな。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category: ─旅

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

モロッコを旅して ~前篇~  

ドバイのエミレーツ航空。飛行機の天井にはたくさんの星が。
IMG_1422.jpg
人生の中で できるだけたくさんの国に行ってみたいと思っています。今まで17の国に行きましたが その中でもう一度行ってみたい 住んでみたいと思った国はモロッコです。アフリカ大陸の一番上 スペインの海を挟んで南 サハラ砂漠があるイスラムの国です。
IMG_1654.jpg
私は真夏に行きましたが イスラムの国なので 女性は肌の露出ができませんから 敬意を表して 長袖とマキシ丈スカートで過ごしました。イランとかならヴェールもかぶらないとだめだと思いますが モロッコはヨーロッパに近いですし観光客ならそんなに守らなくても大丈夫な感じでした。

ただ 現地の男性にとっては 女性の肌の露出は目を引くとは思います。
IMG_1517.jpg
モロッコで日本人女性はモテますよ。モロッコ女性は貞操の問題がありますし 結婚となるととてもお金がかかりますし。日本人女性と結婚して 日本で働きたいと思っている人もいると思います。勿論一部の人だとは思います。
IMG_1522.jpg
ちょうど 断食(ラマダン)の期間の真っ最中でしたから 空腹な現地の人の前でかわいそうなので飲食しないように気を配りました。断食と言っても 太陽が沈んでいる間は飲食できるので 太陽が沈むと人々はぞくぞくと外に出てきて お店も賑やかになり 夜通し活気があって そんな独特の文化を見ることができて貴重な体験をしました。
IMG_1478.jpg
断食というより「食いだめ」という感じに見えるような。こんなことを言ったら怒られますね。ごめんなさい。でも 多分 あの食べ方は 断食というより 逆に太ると思うわ。ただ ラマダン中は レストランなどは休んでるところも多いですし 観光には不便かもしれません。
IMG_1477.jpg
ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category: ─旅

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tag:  
tb: 0   cm: --

顔の骨を動かす韓国の骨気。  

http://chiharru.blog.fc2.com/
少し前に韓国の「骨気(コルギ)マッサージ」を知って、お出かけの時などは習慣にしています。(おそらくは自分にしかわからない効果)

「骨気」は、韓国で30年前に発祥した民間療法なのだそう。顔などの骨を手で押して移動させ、理想の輪郭に近づけるマッサージです。ほんの10秒ずつとかなので、そんなに時間のかかることではないんですが、やはり毎日はサボりたくなります。美容とは常々そういうものです。押したあとは、顔の輪郭がほんのちょっとですがキュッと締まる感じ。押している時、なんとなく骨が動いてる感じもします。

骨って 動くものだったのですね!



他人から見て魅力的な顔というのは、実は、決して整った顔ではなかったりするのですよね。ちょっとどこか個性的なところに魅力を感じるというか、それがその人が特別と感じる魅力になると思うのです。自分自身のこととなると理想を求めてしまいますが、他人の顔となるとその人だけの特徴が愛おしかったりして。



「見た目で判断してはいけません、本当の美しさは心です」と、私が子どもの頃は度々道徳として刷り込まれてきたような気がしますが、欧米化して知った、「心が美しい人は顔も美しい」という価値観。今の子どもたちはどんな価値観を持っているのでしょう?  


ではまた☆  
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 美容・健康 - janre: ライフ

tag: 美意識 
tb: 0   cm: --

帯広の北の屋台  

http://chiharru.blog.fc2.com/
おそらく帯広で一番人が集まるところなのではないかと思う、活気にあふれる「北の屋台」 

その土地の雰囲気を知りたいので転勤すると、まず、そんなところに行ってみます。

居酒屋やレストランなどもいろいろ行ってみましたが、どうしても都会の基準で考えてしまいますので、接客態度等洗練されていない所が多く、後味が悪くリピーターにはなりえませんでしたが、北の屋台は面白いです。

普段、たくさんの人とすれちがっていながら、話をすることなどありませんが、ここでは居合わせた人と自然に会話がはじまります。ひとつの屋台は7~8席くらい、狭いからこその良さがあります。普段の生活の中では決して知りあうきっかけがないような、全く違う分野の人との出会いは貴重です。 

他の屋台からの出前もOKで、地産地消の料理、飲食店営業の許可を得ているので刺身などの店もあります。上下水道、電気、ガス完備、きれいな水洗トイレもあるので、他の地域の屋台に比べると料金設定は少々お高めにはなるようです。

相性の合う店、合わない店は当然ありますが、20軒のお店があるので自分と相性の合う所がきっとあるはず☆

P.S 後日談ですが… 実は私、ここが好きで、後に働くことになりました。ほんの短期間でしたが本当にいい勉強と経験をさせていただきました。とてもいい思い出です。



ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ─北海道人

thread: 北海道 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: --

北海道人気質  

北海道人には、あまり話に裏というものはないような気がします。北海道の中でも、札幌に古くから住んでいた人は傾向が薄くなるようです。勿論個人差はあります。 



先日、京都の人に聞いた話に衝撃を受けました。

ご近所の方に「バイオリンを習い始めたのですか?」と聞かれた時は、「練習の音がうるさい」という裏がある事を察しなければならないということ、玄関先で「お茶でも」と言われた時は、帰って欲しいという意味だということも。

そして、社交辞令の話。

「招待状を送ってください」とか「その本貸して下さい」と言われたら、おそらく、北海道の人は本当に送るし、本を持ってくる人も多いんじゃないかなぁ。じゃないと、逆に失礼なんじゃないかと思うような。「貸して」とまで、わざわざ言う必要があると思えないのですよねー。

私も「今度遊びに来てください」とか「メールするね」くらいは社交辞令で言ったこともなくはないですけど、本当に来ても、それほどびっくりはしないかな。

逆に、仕事の営業などで北海道に来た京都人は 要らないものをはっきりと断る北海道人に、けっこう傷つくのだそうです。

北海道の人は多分そのくらいでは、めげないかな? 勿論これも個人差はありますよ。



北海道に渡ってからの先祖は5代くらいだと思いますし、お墓も捨ててくるしかなかったでしょうから、しきたりも、しがらみも少ないのでしょうね。そして、開拓の過酷さの中で細かいことなど言っていられなかったでしょうし、女性も男性と一緒に外に出て、開拓した歴史があるため、北海道の女性はちょっと「強い」と感じるかもしれません。


苫前町郷土資料館にある三毛別ヒグマ事件(熊嵐)の再現
http://chiharru.blog.fc2.com/
【三毛別(三渓)ヒグマ事件】
大正4年12月9日・10日両日、町内三毛別(三渓)で冬ごもり前の一頭のヒグマが、空腹から凶暴性を発揮し、10人の婦女子を殺傷(7人が殺され、3人が重傷)した事件。(ヒグマ身の丈2.7m重さ380kg)


http://chiharru.blog.fc2.com/
本、吉村昭さん著なので、とてもリアルで、開拓当時の日常生活や人間性までよくわかります。


三毛別ヒグマ事件復元現地 
http://chiharru.blog.fc2.com/
苫前町
開拓の悲話を通して不屈の開拓精神と先人の偉業を後世に伝えようと三渓地区住民の強い熱意で復元された現地は、山奥の森林に囲まれた薄暗い場所で、今にもヒグマが出現しそうな雰囲気があり、訪れる人々にとってスリルを感じる隠れた人気の観光スポットとなっています。
※現地には、本物の野生の熊が出没することがございますのでご注意下さい。


http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた。
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ─北海道人

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

フランス女性の美意識  

先日、フランス女性は生涯をかけて女性の魅力を完成させると聞き感銘を受けました!

ウィキペディアより フランスの女優たち。
http://chiharru.blog.fc2.com/
カトリーヌ・ドヌーヴ 女優 生年月日1943年10月22日

経験を重ね得る考えやスタイル。
http://chiharru.blog.fc2.com/
イザベル・アジャーニ 女優生年月日 1955年6月27日

若さの良さは、失敗してもやり直せる時間も多いことですね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ソフィー・マルソー 女優 生年月日1966年11月17日

パリのシャンゼリゼ通りの街灯が 女性達の声によって 肌が美しく映る照明に変えられたと聞きました。
日本は男性文化の名残もあってなかなかそうはいかなそうですね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
変えて欲しいと望むのは、肌は疲れて見えインテリアを風情もないものにしてしまう、天井から煌々と照らす眩しすぎる蛍光灯。 

蛍光灯の白い光のしくみは 赤 青 緑の光を集めると白い光になることの原理を使ったもので 赤い光に長く当たり続けると気分が悪くなることがあります。敏感な人は蛍光灯の光を浴び続けることで調子が悪くなることもあるようです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
白熱灯の灯りは 太陽の光と同じ質のものです。 

エコでは ないですけどね。

キャンドルならエコですね!

しかし、日本はなんでもある便利で豊かな国。そして 女性が夜でも歩ける治安の良さに代わるものはないと旅から戻る度実感します。

では また☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category:

thread: 生き方 - janre: ライフ

tag: 美意識 
tb: 0   cm: --

歳を重ねる事は増える事?減る事?  

私はといえば、年齢を重ねる事にはポジティブな方で、イメージとしては色々な事が増えていく感じです。

友情や知識や物、想い出など。

一度きりの人生かーと、たまに思っては、明日よりも今が一番若いんだと考えます。 

今この瞬間もノンストップで歳を取っています。毎日を精一杯生きられればいいと思います。


サルサを習っていた頃出会ったラティーノがよく言っていた「人生は一度きり」という言葉は、平和に慣れた私のものとは違う重さで響いたものです。



ではまた☆

クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 生き方 - janre: ライフ

tag: ふと思う 
tb: 0   cm: --

