昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本棚の騙し絵引き出し  

本棚の引き出しに壁紙を張りました。
http://chiharru.blog.fc2.com/
天然木のキューブボックスを何十個も揃えて、間取りが変わる都度組み合わせ方を変え、本棚にするのが理想なんですが、これだけの収納量を揃えるとなると、けっこう値段が高くなるので、とりあえず家にあったカラーボックスで見た目ましにならないかと、いろいろ細工しました。



テレビの上は板を通した上にカラーボックスを乗せているのですが、重みでしなるので連結金具を付けたら、丁番がずれ扉の下に隙間が。
http://chiharru.blog.fc2.com/
まー自分ちだからいいでしょー



開けるとテレビ
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた☆

category: リビング

thread: DIY - janre: ライフ

tag: 収納  DIY 
tb: 0   cm: 0

団地のゲストルーム  

http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
今回はいつもより一部屋多かったので、何か違う雰囲気の部屋を作ってみたくなり、元々あるものだけでナチュラルカントリー風にホワイト×ブラウンでまとめ、ゲストルームにしました。

鏡と左の棚をダークブラウンにペイントしたほうが引き締まると思いますが、多分一時的なインテリアになると思うので。


P.S 2ヶ月後、やはりこの部屋のインテリアは撤去してしまいました。今はこの部屋には何も無くて、ペンキ塗りをしたり、洗濯ものを干す部屋に。まぼろしのゲストルームでした。




前の部屋でベランダで使っていたルーバーをヘッドボードに。
http://chiharru.blog.fc2.com/







あと、この雰囲気に合うものが何かないかなーと思い、鳥かごを改造してランプにしました。
http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
これも黒くペイントしないとちょっとぼやけますね。





http://chiharru.blog.fc2.com/
このオオカミのクッションはフェリシモで、中にシーズンオフの布団を入れて収納する袋です。






http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ベッドルーム

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: フェリシモ  DIY 
tb: 0   cm: 0

私の部屋  

http://chiharru.blog.fc2.com/
昨日作った羽のランプシェード。古い団地にも馴染むようになったでしょ?!





http://chiharru.blog.fc2.com/





壁がのっぺらぼうでつまらないので、前の部屋で使っていたベランダの目隠しルーバーを置きました。閉じてありますが、丁番で2枚つなげてあります。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ベッドルームに夫の服や持ち物のみを収納し、こちらのドレッサーの部屋には私の服や物だけと完全に分けて収納しています。並べた時の見た目がいいのと、どちらかの身支度の際邪魔をしなくていいからです。なので実質ベッドルームは夫の部屋、この部屋は私の部屋です。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 私の部屋

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: 収納  DIY 
tb: 0   cm: 0

羽のランプシェードにリメイクしました  

http://chiharru.blog.fc2.com/
この羽は、クリスマスツリーのオーナメントなのですが、去年クリスマスツリーは処分したので、シェードの材料にするために羽を一本一本ばらしています。



プラスチックのパーツがうちには合わないので、外してこの羽を地道に付けています。
http://chiharru.blog.fc2.com/




両面テープでリボンを巻いて固定
http://chiharru.blog.fc2.com/





その上から乾いたら透明になる手芸用ボンドで紐を巻き
http://chiharru.blog.fc2.com/




その下には太い紐。残念なのは、何故かロープのスパイラルが逆なんですよね。
http://chiharru.blog.fc2.com/




更に、その間に細い紐を埋め込む。
http://chiharru.blog.fc2.com/
後ろに残骸が転がっていますが、使っていないカーテンのタッセルを分解して使いました。材料はこのために揃えたわけではなく家にあったものなので愛嬌で☆

ボンドが乾いたら私の部屋に飾ってアップしますね☆

更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 私の部屋

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: 0

ウニッコのベッドカバーとフクロウの屏風  

http://chiharru.blog.fc2.com/
デイベッドにウニッコの布をかけました。そして左側の屏風も青い壁紙で張り替えました。



ウニッコ柄はベタすぎる?という声もなくはないですが、なぜ好きなのか?と考えるより先にハッピーな気分にさせてくれるウニッコは、やっぱり素晴らしいと思うのです。

掛けてみるとウニッコ柄と喧嘩する雑貨が続出でいろいろ減らしました。



このデザインは5年位前のものなのですが、パープル×ブルー×グリーンでうちのテーマカラーなので、何処かにまだないかなと思い、インターネットで探してやっと見つけました☆


そして、フィンランドから届いた小包の切手がとってもかわいいです!
http://chiharru.blog.fc2.com/


ムーミンもいます!
http://chiharru.blog.fc2.com/











ベッドカバーに合わせて、マリメッコのパターンを印刷して箱に貼りました。
http://chiharru.blog.fc2.com/
プリンターのインクはけっこうなくなりますけどね。

スツールの上に重ねて置いて、後で仕舞おうと思う細々したものをとりあえず入れておいたり、ハンドクリームや除光液やマニキュアなどを入れ、テレビを観ながら使ったりしています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
逆光でよく見えないですが、右側に立てかけてあるのは、マリメッコのトゥーリのストールをキャンバスにかけたものです、







UNIKKOウニッコ(フィンランド語でケシの花)1964年から生産され続けているマイヤ・イソラデザイン。
http://chiharru.blog.fc2.com/
Found on scandinavia-design.fr

当初は、マリメッコ創始者アルミ・ラティアの、「花は自然の中で活きるもの、装飾的なもののパターンとしてはあるべきではない」という考え方とのデザインに対する衝突があったものの、ポップでグラフィカルなウニッコデザインを見ると愛するように。ウニッコの歴史はテキスタイル業界では重要なもので、他のパターンでウニッコほど有名になったものはないそうです。






KAUNIS KAURISカウニスカウリス(フィンランド語で美しい鹿)
http://chiharru.blog.fc2.com/
Found on pinterest.com
2004年からマリメッコでプリントファブリックのデザインを手がける、テレサ・ムーアハウスデザインの2012年秋冬コレクション。彼女が幼い頃過した自然の中でインスピレーションをうけた作品。








KAIKUカイク(フィンランド語でこだま)イラストレーションが専門の彼女らしいマイヤ・ロウエカリデザイン。
Found on pinterest.com
Found on finnstyle.com







うちのベランダのカーテンはこのグリーンのTUULIトゥーリ(フィンランド語で風)です。1971年マイヤ・イソラデザイン。
http://chiharru.blog.fc2.com/
Found on finnstyle.com






屏風に張ったオランダ製の壁紙は、フクロウの夜の森という感じです。剥がせば元に戻せるように、糊は使わず両面テープで張ったのでちょっとボコボコしています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: リビング

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: DIY  マリメッコ 
tb: 0   cm: 2

グリーンに塗ったマントルピースと2段プレート  

http://chiharru.blog.fc2.com/
白い部屋にしていた時に買った、白いマントルピースと白い2段プレート、どちらもグリーンに塗りました。






陶器の2段プレートは、染めQでシューッとスプレー。
http://chiharru.blog.fc2.com/








横に立てかけてあるルーバーは、前の部屋でベランダの目隠しに使っていたものを二つつなげて丁番で留めました。
http://chiharru.blog.fc2.com/
閉じて置いてありますが、丁番があるだけでちょっと雰囲気が。

ではまた☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ダイニング

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: 0

ついに洗濯機をペイントしました  

http://chiharru.blog.fc2.com/
ずっとやろうやろうと思いながら、かなり温めてしまったのですが、ついに洗濯機をペイントしました。

何が面倒かって、プラスチック素材ということと、水に濡れるものなので、下地 → 塗装 → トップコート とたくさんやることがあるなぁと思うと腰が重かったのです。



ペンキは壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイント・フレンチビンテージカラー「マロニエの並木」です。
http://chiharru.blog.fc2.com/










ちなみにビフォアー写真を一応。
http://chiharru.blog.fc2.com/
今見るとこんなに白かったのかと驚く!

私はドラム式が欲しかったのですが「引っ越しの時、重すぎるのではないか」という夫の意見で、結婚した時買った洗濯機。結婚してから数年間は私もフルで働いていたので、夫が洗濯機を回すこともあり意見を尊重しましたが、専業主婦となった今は私しか使いませんし、気に入っていないと家事をする時気分が良くないので、買ってからもう8年くらい経っているのですが色を塗りました。

プラスチックでもペンキが塗れる下地。
http://chiharru.blog.fc2.com/
開け方が難しいのですが、蓋を回すと、蓋に被っている金属が取れ、蓋の中央を押すと浮きあがって取れます。蓋を閉める時は、液体を拭きとってから閉めないとくっついて開かなくなります。

ズボラな性格のせいで後悔したのが、新しい刷毛を買わず以前ペンキ塗りで使った刷毛で塗ったところ、きれいに洗ってあるから大丈夫だと思ったものの考えが甘く、油性のため細かいボロボロが溶けてきて塗装面に付いてしまいました。乾いてから手でなでるとなんとかボロボロは取れましたが、次からは専用の刷毛を用意しようと思います。

操作ボタンの箇所や、蓋の内側など、ペイントしない箇所はマスキングテープで養生。
http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
マスキングテープは塗料が乾く前に剥がさないと、乾いてからだとテープと一緒に塗膜も剥がれてしまうので、ニスを塗る前に剥がしました。





http://chiharru.blog.fc2.com/
蓋を閉めた時少し隙間があるのでその部分も塗装。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ニス塗り前です。

ニスも壁紙屋本舗さんでこちらの全ツヤを使いました。
http://chiharru.blog.fc2.com/

ニス塗り後
http://chiharru.blog.fc2.com/
きめの細かい繊維のローラーで塗ればもっと滑らかになったなーと思います。次、冷蔵庫を塗る時はそうします!仕上がりにかなり影響するので、道具はとても大切だということをズボラながらに学んだのでした。

嗚呼、これでやっと洗濯ができるわ。もっとつやつやにしたいのでニスを重ね塗りするつもりです。

まずは、とりあえず洗濯しないと。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: キッチン

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: 0

レトロな石油ストーブとタンスの上  

http://chiharru.blog.fc2.com/
昨日、この石油ストーブを買いました。ドンキホーテでかなりお買い得でした。ゼピールという、トヨトミのレインボーの色違いなのですが、小さくてレトロでかわいいです。

電気ストーブはブレーカーが落ちるため無理なので、選択肢は石油ストーブとなるのですが、若いころ、デザインがとっても気に入っていた石油ストーブの芯が燃え、部屋中ススで真っ黒になり、壁や天井など全て拭き掃除をして、色の薄い服なんかは洗っても落ちず大量にダメにした経験があるんです。あの時の原因は今となっては分からないのですが、うっかり灯油切れなんかでもう二度とあんな思いはしたくないので、その点が安心できそうなメーカーにしよう思いました。


夫が独身時代から持っているタンスは昭和団地によく馴染みます~ 自分では買わないと思うけどなんか好きなんですよね。
http://chiharru.blog.fc2.com/
タンスの上の蓋つきのボックスはイケアのものと混ざっていますが、100円ショップのものに布を貼って作ったものもあります。

右側の一番上のは、最初面倒で元々貼ってある紙をちゃんと剥がさないで布を貼ったため厚くなり、むりやり蓋をかぶせたのでシワが寄ってしまいました☆
http://chiharru.blog.fc2.com/
中には、ヘアアクセや、カーラーなどヘア関係のものが入っています。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!    
      ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 私の部屋

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY  イケア  収納 
tb: 0   cm: 2

リメイクの靴箱  

http://chiharru.blog.fc2.com/
夫が独身時代から持っている戸棚をブルーにペイントし、扉を付け靴箱にリメイクしました。元々はカラーボックスのような質感でブラウンでした。






ペンキは、壁紙屋本舗さんのイマジンウォールペイント・フレンチビンテージカラー「8月の地中海」です。
http://chiharru.blog.fc2.com/
このシリーズが好きで、洗濯機もこのシリーズのペンキで塗っています。→過去記事








ガラスの引き戸が付いていたのですが無くしたそうで、その部分に板の扉を付けました。設置は上部を丁番で留めているだけです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ガラスの取っ手が綺麗でしょ?!新しく付ける扉の分の2つだけ買いました。1個500円ちょっとです。また気が向いたら下の元々付いていた取っ手もとり変えるかもしれません。 

扉にする板はホームセンターでカットしてもらったのですが、担当の方の経験が少なかったようで2回やり直してもらうことに。お互い気を遣いますが、サイズが入らなかったら使えないので仕方ないです。これより横幅が大きかったらやはり入りませんでした。




 


更新が2か月近く空いてしまいました。 

この間、何をしていたのかと言いますと、まず、夫が腸の炎症で入院してしまいまして、毎日病院に行っていたものですからすっかり生活スタイルが変わり、パソコンから遠ざかってしまいました。男性にとって年齢的にちょうど変調をきたす時期なのでしょうが、夫は見事に前厄、本厄、後厄と厄年のあおりを受けた3年間となりました。

その後はと言いますと、ニュージーランドに行っていました。

ニュージーランドは南半球なので日本とは季節が逆です。南に行けば行くほど南極に近くなり寒くなります。家々は光を取り入れるための窓を北側に採り、日差しが北から差すという不思議な感覚。そしてどこまでも続く草原とたくさんの羊の風景です。

国民性はとってもフレンドリーでちょっとシャイな人が多い? お節介ではないのに親切なのは見習いたいです!

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 玄関

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY   
tb: 0   cm: 2

ナチュラルカントリー風  

http://chiharru.blog.fc2.com/



靴箱に使っている夫が独身時代から持っている戸棚に、突っ張り棒でカーテンを付けました。元々はカラーボックスのような質感のブラウンだったものをホワイトに塗り替えています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
では午後からも良い一日を☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 玄関

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: DIY  収納 
tb: 0   cm: 0

スニーカーの色を「染めQ」で変える  

http://chiharru.blog.fc2.com/
普段はヒールしか履かないのですが、ハイキングに誘われたので、物置で眠っていた昔買ったリーボックの白いスニーカーを「染めQ」で染めてみました。

染めQは、スプレー式なのに塗料が飛び散らないので部屋の中でできますし、刷毛を洗う後片付けがないと思うと気軽なんですよね。もちろんお洗濯もOKです。

染める前に撮った画像。今見ると、とってもみすぼらしく見えます。
http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
昔買った頃は、白がスポーティでトレーニングのやる気が上がる気分だったのですが、今としては、ロゴも全て黒一色にしてスニーカー!と主張せず、スポーティになりすぎず、ボトムスと一体化しそのまま街歩きもできるような感じにしたいなと思い。

紐を取り、中敷きも取り、中側は塗りたくないので、新聞紙を詰めて塗料が入らないようにし、外側からチラリと見えそうな部分だけ染めるため、マスキングテープで保護。マスキングテープが剥がれやすいなら、ガムテープなどでも良いと思います。
http://chiharru.blog.fc2.com/

靴の内側の、マスキングして染めた境目。
http://chiharru.blog.fc2.com/

前の方の靴底はちょっと反っているので、前から見て見える部分は靴底も染めています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
靴紐を通してみると、目立たなかった紐を通すループ部分が目立つようになり、この部分だけ染まりが甘くなったのが失敗。ここを見逃さないで☆ これだけのために3本目買おうか妥協しようか今迷い中。細い紐を通せば目立たないかな?履いた感じはゴワゴワ感もないです。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
後日談

すべて「布用染めQ」で染めたので、ゴム部分は履いているうちにはげてくるかなと思ったら、やっぱり、はげてきました↴ 普通の染めQでゴム部分だけ補修しました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夫が出張で一週間居なかったものですから、もともと出不精の私は、より出不精となり、たまった録画をかなり消化し、お腹がすいたら料理し、食後はデザートを作り、食べ過ぎて後悔してエア縄跳びをし、物作りや部屋の事など気が向いた時に気が向いた事をして過ごすという(夢のような←怒られる?)一週間でした。自分の部屋が好きなので、出掛けるよりこういうの癒されるんですよねー。でも一番の癒しはというと、外国を自由にひとりで旅することです。


「出不精」を検索すると、出不精で悩んでいる方がたくさんいらっしゃって驚きました。年齢にもよると思うのですが、これから出会いを求めるのであれば、悩むかも知れないですよね。

わたし的には、これが心底充実と感じるのでこの自由をなるべく奪われたくないなぁと思ってしまうのですが。


近所には、自然の美しさはありますが、文化的な刺激となると時に物足りなく、買い物はというとインターネットで世界中から探して購入、トレンドを見、情報や知識を得たいのです。

暮らすのは自然のある環境に憧れるものの、インターネットがなかったらどうなんだろう。日々刺激を受けるような場所を選んでしまうかな今の私は。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ─DIY

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY  ふと思う 
tb: 0   cm: 2

テーブルランプの色を「染めQ」で変えました  

http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
ネイビーブルーで統一しているベッドルームに置くために、テーブルスタンドを「染めQ」で染めました。












ちなみに染める前の写真。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ベースのガラスの透け感がきれいだったので、それがなくなってしまうのがとっても勿体なかったのですが、今の部屋では黒だと合わなくて…。











皮革、布、ABS樹脂、PVC素材にも塗装ができる「染めQ」
http://chiharru.blog.fc2.com/
ランプのベースはガラスなので普通の染めQ、シェードは布なのでジーンズ用のものを使いました。
詳しい使い方など→染めQテクノロジィ





塗料が霧になって部屋に舞うようだったら外でやろうと思っていましたが、大丈夫でした。塗料が飛び散りづらく使いやすいです。刷毛や容器を洗ったり、手が汚れたり、後片付けが大変だと、やるまで腰が重くなるのですが、これはとっても気軽にできるので気に入りました。

今日はお天気が悪いので懐中電灯の光を当てて塗り残しチェック中。まだちょっとムラがあるので乾かしてから重ねてみます☆
http://chiharru.blog.fc2.com/


「ジーンズ染めQ」の方は、黒にそれよりも薄い色を塗ることになるのでなかなか色が変わらず、重ね塗りが多くなり70mLではちょっと足りなく、もう少し重ね塗りしたい感じですが妥協。
http://chiharru.blog.fc2.com/
黒か?紺か?くらいが好みなのでいいです。でも黒の重さとは全然違います。

もっと丁寧にする場合は、「 染めQプライマー」を下塗りしてから塗装した方が密着力があがり、仕上げに「染めQ保護ツヤ出し」をスプレーすると、ツヤ、耐久性も増すそうです。

なんといっても嬉しいのは、家の中でできること。匂いはありますが、外でみんなの注目を浴びるよりいいかな
(その後、濡れたモップで床を拭いてみたところ、モップに多少色はつきました)


ではまた☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ベッドルーム

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: 0

蛍光灯の芝生シェード  

http://chiharru.blog.fc2.com/
前の部屋で作った芝生シェード。

引っ越し業者さんが「これ、ベランダに置いておきますね!」と親切におっしゃってくださったので「家の中に置いておいて大丈夫です」と私。ええ、あなたが正しいのです!


蛍光管むき出し照明の縁にS字フックで引っかけています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
以前のワイヤーがそのままくっついていたりして裏は綺麗じゃないわよ。


http://chiharru.blog.fc2.com/
普段蛍光灯は使っていないのですが、たま~による作業をする時など、S字フックを足して芝生を下に下げ、蛍光灯をつける時もあります。

先日、寝る直前まで蛍光灯の光を煌々と浴びていたことがあったのですが、長年、夜、蛍光灯をつけたことがなかったせいか、どうも夜になった感覚がなく、なかなか寝つけませんでした。

何事もフェードアウトは必要ですね!



以前、雑誌に掲載して頂いた「芝生シェードの作り方」です。よろしければご参考にどうぞ。
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ダイニング

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY  雑誌掲載 
tb: 0   cm: 0

マスキングテープのヘッドボード  

http://chiharru.blog.fc2.com/
マスキングテープでヘッドボードを作りました!
けっこう雰囲気あるでしょ?!

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ベッドルーム

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: 0

鹿のインデックス  

http://chiharru.blog.fc2.com/
頭とお尻でワンセットだった鹿(トナカイ?)のインデックス。











型を取っていっぱい産まれました!
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: リビング

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: --

発泡スチロールの壁  

http://chiharru.blog.fc2.com/
マントルピースの後ろに壁が欲しかったので、ホームセンターで見つけた発泡スチロールの薄い板を、軽さとお値段の安さで思いつきで色を塗って壁にしました。

高さはそのままでちょうどはまったので、床と天井の間に挟んでいるだけです。幅はカッターでカット。家にあったネオングリーンとアイボリーのペンキを混ぜて色を塗りました。板は2000円くらいだったと思います。

この壁を取ると後ろは冷蔵庫なのです。  

今、マントルピースの上に置く、自立する高さのある鏡を探しているんです。その間家にあった小さい鏡を置いておきます。

さっき、ルームフレグランスをこぼしてしまい、今部屋中ジャスミン&プルメリアの香りでむせかえっています。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: ダイニング

thread: DIY - janre: ライフ

tag: DIY 
tb: 0   cm: --

