昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気になるデザインあれこれとフォルナセッティ  

歩いてこっちに来てくれそうなキャビネット。
http://chiharru.blog.fc2.com/
1stdibs.com







時間に厳格そうな時計
http://chiharru.blog.fc2.com/
roadlesstraveledthe.tumblr.com







発想の転換
InsideOut Bookcase White $2425
http://chiharru.blog.fc2.com/
fab.com






鳥かごのミラー
http://chiharru.blog.fc2.com/
zsazsabellagio.blogspot.com








フォルナセッティ 

Plate #370
http://chiharru.blog.fc2.com/
barneys.com


ピエロ・フォルナセッティ、1913年ミラノ生まれのアーティスト。

19世紀のオペラ歌手リナ・カバリエリの写真を見た彼は、彼女の顔をモチーフに何百種類もの絵を描きました。
http://chiharru.blog.fc2.com/
fornasetti





Piero Fornasetti
http://chiharru.blog.fc2.com/
artoftheday.wordpress.com





古代ギリシャの建築様式をモチーフにしたモノクロームの細密画をあしらった、家具やテーブルウェア、ファブリック、壁紙なども有名です。

1988年に彼が亡くなった後も、息子バルナバ・フォルナセッティがその意思と作風を引き継いでいます。
http://chiharru.blog.fc2.com/
yama-bato.tumblr.com




Fornasetti
http://chiharru.blog.fc2.com/
houseandhome.com






Fornasetti house of cards screen
http://chiharru.blog.fc2.com/
merrillantiques.com


お値段はちょっと気合いが入るわよ。
LASOBUYMAにもいくつかありました。

Cat Umbrella Stand
http://chiharru.blog.fc2.com/
1stdibs.com





先日お話していました雑誌取材の件なのですが、今回は色々重なりお受けしないことになりました。

ブログを書いているのは、私の場合、利益につながるわけでも、知名度が欲しいわけでもなく、自分自身を高めるのが目的なんです。取材をお受けするのも、何かのお役に立てればという気持ちです。


撮影は、初めてお会いする方に実際に毎日生活している自宅へ入っていただくことになるので信頼関係も必要だと思います。






最初に覚えた些細な違和感に、後々思い知らされるという経験があります。

それは時に結婚にも起こるかも知れません。一緒に暮らす前に気になった些細な違和感は、実際一緒に暮らしてみると何倍かになるかもしれないということを、お互い様ですが、それも含めて受け入れられるかどうか。気持ちが盛り上がっている時に冷静に判断するなんていうことほど難しい事はないのですが。

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 家具・雑貨

thread: インテリア雑貨 - janre: ライフ

tag: 男と女  ふと思う 
tb: 0   cm: 2

フランス女性の「コトリー」  

http://chiharru.blog.fc2.com/
プレジデント社
フランス女性はファーストフードを好みません。同じように、即席のセックスも好みません。もちろんアバンチュールに身をやつす瞬間はありますが、その際はすべてが秘密のまま終わるよう、細心の注意をはらいます。愛に関するほとんどすべてにおいて、フランス女性は時間をかけ、ふざけ合いや誘惑、相手を惹きつけるプロセスを愉しむのです。

・・・・・…・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はこれから、去年の夏働いていたお店に行くのです。マスターひとりのお店なのですが、同じ歳で気が合うのです。同じ歳というのは、やはり、同じ時代の環境と影響を受けていて、独特のわかりあえる特別な何かがありますよね。とはいえ、気が合うとなると、人生の中でもそうそう出会えるものではなく、そんな人に出会えたならば、大切にしたいですね。転勤で会えなくなるので寂しいです。

結婚しても、結婚以前の友人関係やグループなど自分の世界は持ち続けた方がいいと思うんです。夫にとっては、自分の知らない部分があるのかと多少ミステリアスに映る部分があった方が、長い夫婦関係には良い刺激になって、いつまでも新鮮でいられますし、いくつになっても女性として現役でいる意識ができますしね。あくまで常識の範囲内で何事もほどほどに。

上の本は最近読んだ本で、フランス女性は「コトリー」(coterie)という、男女が入り混じった仲間や仲良しグループを持っていると知り、あらためてそんなことを思ったりしました。買ったのは何年か前なのですが、引っ越しなどで途中になっていて最近最後まで読みました。

精神的に美しい気分になれる、女性としての意識とプライドを再確認できるような本でした。

ではもうそろそろ準備をしますね。また遊びに来てください☆

クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category:

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 男と女  私の周りの人々 
tb: 0   cm: --

週末だけ働くことにしました  

週末、行きつけの飲食店で、夏の間の繁忙期だけお店の手伝いをしてくれる人を探しているという話になり、来年転勤かどうかもわからないような状態の私にとってはとても嬉しいお話。マスターもお店のお客さんも好きですし、私でもいいと言ってくださるので、夫に話してみたところ、猛反対にあってしまいました。

夜の営業ということ、お酒がメインのお店ということで、朝まで生テレビみたいな状態に↴

朝方、どちらかが言葉を発したのを最後にリビングでそのまま二人とも眠りに落ち、そして目覚め、再び説得し、とうとうOKが出ました。

転勤で住む、その地域や人を知りたいということ、そして、せっかくご縁があって住むのですから、その土地で貢献したいという気持ちがあり、今回のお店のある場所はこの地域では一番人が集まるところですので経験をしてみたかったのです。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 男と女 
tb: 0   cm: --

「イイ男」ではなく 「イイ女にしてくれる男」  

http://chiharru.blog.fc2.com/
映画「ブラック&ホワイト」を観てきました。

映画の中に「イイ男ではなく、イイ女にしてくれる男を選びなさい」というセリフがありました。なるほどね~と、ひとりでしばし感銘を受けていましたが、隣の夫はスルーでした。

イイ女にしてくれる男か…。イイ女にもいろんな定義がありますけどね。

恋愛においては、自分に自信が持てることじゃないかと思います。

そのためには、いろんな意味でイライラさせない男がいいのではと思います。

その人の性格によると思いますが。


映画Black&WhiteオフィシャルサイトFOXJAPANONLINEより

ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category:

thread: 独り言 - janre: 恋愛

tag: 映画  男と女 
tb: 0   cm: --

だめんずうぉ~か~ / モラルハラスメント  

今しばらくモラハラ、DVのブログを読みこんでしまっていました。モラルハラスメントとは 精神的な暴力、嫌がらせのことです。→モラハラの特徴 

DVは身近なのか身近じゃないのか。周りから聞こえる話から、稀なことではないと言えます。

私は 友達に言わせれば 元 だめんずうぉ~か~ですので モラハラは無縁ですが、DV的なのは気持ち分かります。
ここをクリックで立ち読みできます
http://chiharru.blog.fc2.com/
結局 私は相手より精神的に強くてマインドコントロールされないので 別れを選択できましたが DV男と別れるのはかなりパワーがいると思います。

DVにあっていて、人に反対されても、自分で気が済むまではわからないと思います。恋愛ってそういうものだと思いますから。

この人は優しい時は本当に優しいからと 飴とムチ的な報酬を与えられることによって こういう形の愛なのだと錯覚してしまう。DVは 徐々に精神的にコントロールをしてゆき 様子を見ながら 相手が逃げないという自信を持った上で行われる確信犯だと思います。いつかは治ると期待していても 他者が入らずに治ることはないと思います。

それでも愛が残っているかもしれません。でも どうか強い意志を持って 新しい一歩を踏み出して。

自分の価値に気付いて 自分を大切にしてあげてほしいと思います。

モラハラ男性に引っ掛かりやすい女性の特徴には、肩書やブランドに弱い あまり人に親切にされることに慣れていない、 逆に、愛されて育ったため人を疑うことを知らないというのがあるそうです。

☆こころ☆さんによるモラハラ男度チェックは興味深いものがあります。

 1.付き合う前は本当に優しくふるまう
    
 2.地位が高い又は収入が多い

 3.プライドが高い

 4.何と言っても外面が良い

 5.平気でウソをつく(都合のいい妄想)

 6.後だしジャンケンで必勝(会話の仕方)
 
 7.気が小さい事を隠してる

 8.食事にうるさい

 9.こだわりが多い・細かいことに異常にこだわる
 
 10.結果的に妻(☆こころ☆や他人)のせいにする・全部人のせい

 11.「お前は何をやっても駄目な人間と言い続ける

 12.相手や相手の周りの人をバカにする。

 13.嫉妬深い

 14.怒ると別人→人格の豹変

 15.どケチ

 16.自分の意見が絶対

ではまた。  
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですが感激です

category:

thread: 結婚生活 - janre: 結婚・家庭生活

tag: 男と女 
tb: 0   cm: --

