昭和な団地で外国みたいなインテリア

2~3年おきの転勤で引越が簡単にできる事と元通りにする制約の中、壁に色が塗れなくても自由なスタイルと色を家具や布で遊んでいます。記事はアウトプットの日(どうする?団地のインテリア)とインプットの日(お手本インテリア)(癒し画像)があります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレを模様替えしました  

http://chiharru.blog.fc2.com/
ラベンダーをテーマにして、小物をいろいろ入れ替えました。

フックにかかっているのは生理用品を収納しているバッグです。パイプに巻いてあるフェリシモの花柄のシートもグリーン×ラベンダーに変えました。

リバティプリントをパソコンで印刷して入れたフレームは、鏡の反対側の壁にもかけてあります。
http://chiharru.blog.fc2.com/
鏡はブラウンに変えました。



トイレ用のタオルもラベンダーに。白熱灯の灯りだと色が分からないですね…。
http://chiharru.blog.fc2.com/

スリッパは昔のフェリシモで以前と色違いのものです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
床がピンクのこの柄なので、ラベンダーとグリーンで締めました☆

今まではパソコン画面の表示を拡大125%に設定していたのですが、夫のノートパソコンを借りてみて、100%に設定している方には画像が小さすぎると思い、私も100%に設定してみたので以前より画像おおきくなったでしょ?!かといってデカ過ぎる画像もみにくいもので、なかなかどうしたものか。40代の私には125%がほんとは丁度いいのですが、ちょっと頑張って試してみます☆皆様のパソコンは何%に設定していますか?

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: トイレ

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: フェリシモ  収納 
tb: 0   cm: 0

洗剤類の収納  

http://chiharru.blog.fc2.com/
ここに掛けようと思って、一昨日からこの鏡をグリーンに塗っていました。油はねしそうなのでニスも塗りました。



洗濯機の横のバケツには、掃除用洗剤類と掃除道具などをまとめて入れています。洗剤のボトルは入れ替えたりはしていないのですが、なるべくグリーンの物を選ぶようにしています。
http://chiharru.blog.fc2.com/







http://chiharru.blog.fc2.com/
ガステーブルの下の戸棚には、洗濯洗剤類とキッチンで使うもののストックを収納しています。





http://chiharru.blog.fc2.com/





扉の裏側に掛けた袋には洗濯ネット、真ん中のかごには洗剤、右の袋にストック類が入っています。
http://chiharru.blog.fc2.com/








洗濯機の前には、たらいの中に洗濯ばさみとハンディ洗濯板が入っています。
http://chiharru.blog.fc2.com/
フェリシモの切り株スツールはいっぱいありますよ。




ラグはイケアのもので、子供部屋用ですね。色合いがうちに合ったのです☆
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: キッチン

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: 収納  フェリシモ  イケア 
tb: 0   cm: 0

進化した夫の押し入れクロゼット  

http://chiharru.blog.fc2.com/
このまま引っ越しできるという転勤族にとっては楽々なクロゼットです。




上の段は、ハンガーラックを前後で2つ入れ、冬物と夏物を入れ替えています。その上に突っ張り棚も前後で2個くっつけて設置し、帽子やマフラー、手袋を収納しています。押し入れは奥行きがあり、奥まで使えばかなりの収納力があります。
http://chiharru.blog.fc2.com/
椅子はまだ張り替えてないのよ。クッションを置いているだけです。




下の段のケースの中は、下着と

お出かけセット
http://chiharru.blog.fc2.com/

くつろぎセット
http://chiharru.blog.fc2.com/
など、TPO別にひとつのケースの中で上下組み合わせられるように入れてあります。






http://chiharru.blog.fc2.com/
上の扉にかけてある収納ケースはフェリシモで見つけた物。真ん中から折れてファスナーで閉められるようになっています。細かく仕切られているので物をなくさないし、夫は片付けが苦手なのですが、これだと帰ってきたらちゃんと元の場所に入れてくれるので助かります。
http://chiharru.blog.fc2.com/
下の扉の右のケースにはソックスを収納。その左の袋にはクリーニングに出すものを入れています。

ベッドルームは、夫の服や物だけを収納しているので夫の部屋です。

ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ベッドルーム

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: 収納  フェリシモ 
tb: 0   cm: 0

団地のゲストルーム  

http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
今回はいつもより一部屋多かったので、何か違う雰囲気の部屋を作ってみたくなり、元々あるものだけでナチュラルカントリー風にホワイト×ブラウンでまとめ、ゲストルームにしました。

鏡と左の棚をダークブラウンにペイントしたほうが引き締まると思いますが、多分一時的なインテリアになると思うので。


P.S 2ヶ月後、やはりこの部屋のインテリアは撤去してしまいました。今はこの部屋には何も無くて、ペンキ塗りをしたり、洗濯ものを干す部屋に。まぼろしのゲストルームでした。




前の部屋でベランダで使っていたルーバーをヘッドボードに。
http://chiharru.blog.fc2.com/







あと、この雰囲気に合うものが何かないかなーと思い、鳥かごを改造してランプにしました。
http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
これも黒くペイントしないとちょっとぼやけますね。





http://chiharru.blog.fc2.com/
このオオカミのクッションはフェリシモで、中にシーズンオフの布団を入れて収納する袋です。






http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた遊びに来てくださいね☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: ベッドルーム

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: フェリシモ  DIY 
tb: 0   cm: 0

靴箱の上のブルーの小物たち  

http://chiharru.blog.fc2.com/
気分転換に靴箱の上を模様替えしました。

後ろに貼ってあるのは、涼しそうなペンギンの行列の布。
http://chiharru.blog.fc2.com/
フェリシモのものです。

ではまた☆
更新の励みにどれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
いつもお付き合いくださいまして感激ですあなたのことも教えてくださいね☆
コメント欄の出し方は、右下の cm をクリックです!

category: 玄関

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tag: フェリシモ 
tb: 0   cm: 0

引き出しの中のポーチたち  

http://chiharru.blog.fc2.com/
引き出しの中ではポーチが待機しています。
ポーチはフェリシモで集めたものです☆


ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: 私の部屋

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: フェリシモ  収納   
tb: 0   cm: 2

玄関の飾り  

http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
フランス語で「1日」の意味の「JOUR」。人生は1日1日の積み重ねなのですよね。日頃、面倒なことをついつい後回しにしがちですが、そう思い出して、毎日を大切に暮らしたいなと自分に思い聞かせています。

額に入っているのは、フェリシモで見つけた3回限定コレクションのイラストレーターDONAさんの布です。
http://chiharru.blog.fc2.com/http://chiharru.blog.fc2.com/
http://chiharru.blog.fc2.com/
ではまた☆
クリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category: 玄関

thread: インテリア - janre: ライフ

tag: フェリシモ 
tb: 0   cm: 0

サンキャッチャーと香水  

http://chiharru.blog.fc2.com/
FELISSIMO
10代の頃からコレクションしているサンキャッチャー。

お天気の良い日は部屋中光のシャワーに包まれて、それはそれは幸せな気分になります。








最近香水を変えました。CHANELのCHANCEです。
http://chiharru.blog.fc2.com/
香水ってその人によって、上手に香るか相性がありますよね。それと、湿度や温度やその国の匂いの影響もあるのか、日本にいる時と外国にいる時では香りが違って感じます。

香りを嗅いで好きでも、私は甘い系の香りはつけるとうるさい香りになってしまうことが多いです。多分、体温が高いせいだと思います。ティーンエイジャーの頃は憧れで買ってはたくさん失敗しました。

やはり洋服の上からではなく素肌にまとうのが、体温によって香りがほのかに立ち昇り上手に香るようです。

スプレータイプの香水は シャワーを浴びた後のバスルームのたくさん湯気のある中でつけるのもいいですよ。香りが湯気に混ざってやわらかくなり、ふんわりと包まれるようにまとえます。

では皆様今日も良い一日を☆
どれかクリックで応援してください!  
       ↓         ↓       ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
どなたが押してくださっているのかお顔は見えないのですがあなたに感激です

category:

thread: 小さな幸せ - janre: ライフ

tag: 美意識  フェリシモ 
tb: 0   cm: 6

